--年--月--日 --:--


# 京都 その5

2008年05月30日 00:53

かれこれ2ヶ月くらい前のお話になっちゃいましたね。
ワンコと歩く京都の旅~今回で5回目です。
なんとなく記憶が...曖昧(^^)
そこは...ノリで。

※【 ○奥 】印は奥さんの撮影。


■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

さてさて京都御所の近くcafe chobitto (カフェチョビット)で
遅めのお昼ご飯を頂き、せっかくだからってコトで京都御所に。
そー言えば今回の目的は“サクラ”だったんだよね。
悔しいから。葉桜だけど。天気も悪いけど。なんかパッとしないけど。
載っけます(≧▽≦)




2008_0523_02.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

京都御所~メチャメチャ広くて驚きました!
50mmだと伝わりにくいかな?? マジで広かったです。
歩けど歩けど砂利道は何処までも続く~みたいな感じで、
若干バテぎみ。
そして拝観は午後3時で終了だとか...
今は...3時過ぎてるやん。オイオイ。早く言ってよ。
せっかく歩いたのに( ̄~ ̄;)




2008_0523_03.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

京都御所での衝撃を後に、BUSに揺られ四条まで戻る感じで帰って
きたのは木屋町~祇園付近。ここらで写真撮影会を敢行。

“村上重本店”老舗漬物屋さんです。千枚漬けが有名だそーです。
(買ってなかったり...)




2008_0523_04.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

玄関先に“笑門(しょうもん)”の飾り。
どーやら伊勢地方の縁起物みたい。千客万来、商売繁盛、無病息災、魔よけ
みたいな意味があるよーです。 
昔っから“笑う角には福来る”ってイーますもんね。




2008_0524_01.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

ここは何屋さんだったのだろー? なんかね。パッと見、古いのですけど
中はイマドキに改装してあって、オサレなんですよね。
新旧の融合ってのかな?とってもイーですよ。こーゆーの。




2008_0523_05.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

神棚です。通りで結構見かけましたね。
この辺は神事とかお祭りとか盛んな地域ですから。
でも日本人の心をくすぐられます。
弐礼弐打してきました(^^)




2008_0524_02.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

奥さん。京都慣れしてらっしゃる。撮り方上手(誉)
お店なのか民家なのかわかりませんけど、きっとお店なのでしょう。
我々一見さんにはサッパリです。
でもでも、こんなトコに住みたいってのが分かるよーな気がします。
目指すは府民です!~シツコイかな。

祇園の町並み撮影会はまだまだ続きますけど...
今回はこの辺で...

ではでは


■人気ブログランキングへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://photozlife.blog94.fc2.com/tb.php/127-32bcbb85
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


