--年--月--日 --:--


# 京都 その4

2008年05月21日 23:26

ダンナFAMILY。京都の旅~PART4。

随分、前の話になっちゃけど、まだまだ続きますよ。
多分~真夏が来るまでやってSO-な気がしますね(笑)

2008_0521_01.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

さてさて、八坂神社を駆け抜け目指すは..白川。
SO-。ここは白川でございます(写真見ればわかるって)
奥さん御用達の甘味屋んがあるのですけでど、ワンコはNGなので
ココはPASS。
~奥さんいわく...
『 ホンマやったらサクラがごっつうキレイかったのになぁ~ 』
らしいです。(なんとなく、大阪弁で)



2008_0521_04.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

白川まで行く途中の下駄屋さん。
地元の舞妓さん、もしくは観光客が買うのかも知れないけど...
単価、高かったですよ(驚!) 
横浜じゃナイっすね。
あってもABCストアがいートコでしょ。




2008_0521_02.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

白川~ワンコ記念写真。




2008_0521_03.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

見えますか?? モッサンの頭上方面に鳥。
鶴じゃないよね(笑)
なんか、デッカイ鳥が居たんですよ。

ボンヤリしてるでしょ。ウチの犬。
今更じゃナイですけど、マイペースなんすよ。マジで。

イーすよね。ますます府民になりたい。って思っちゃう一枚です。




2008_0521_05.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

※この写真よりカメラ~Change です。 ダンナ~Aria 使います(* ̄∇ ̄*)

サクラが寂しい白川を後に、ダンナFAMILY~バスに揺られ新烏丸通りまで...
SO-です。
お昼ゴハンです(嬉)

京都に着いてからロクにストマックがプレジャーしてませんからね!(ルー風で)
ここらで、歓喜の声を高らかに歌うが如く...ゴハンです。

やってきたのは、京都御所の近く『 cafe chobitto (カフェ_チョビット) 』
見た感じは町屋をイマドキに改装した感じで、なかなかお洒落さん。

入り口は...京都ですね。俗にいう『 閉ざされた街 』って感じの町屋スタイル。
入り口~グルッと回って入ります(焦)



2008_0521_06.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100



店内風景。その壱。
面白いって言っちゃー京都のヒトに怒られちゃいそーですけど、面白かったです。
何って,,,やっぱ、立屋の造りでしょ。
シツコイYO-ですけど、玄関までグルッと回って入るのですよ。
ありえへん!! 
でもココは京都。アリなんです。コレが。
お店のまん前は粋なアトリエがあって、良い雰囲気。



2008_0521_07.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

オーダーしたのはダンナがグリーンカレー、奥さんがなんとかパスタ(〃∇〃)(忘)
それっぽいグリーンカレーじゃなくて、美味しいカレーです(ダンナ・確)
パスタもちょい唐で美味、美味。
ワンコ~勿論、店内Ok。バスにちょいと揺られた甲斐があったってモンですよ。




2008_0521_08.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

店内風景。その弐。
店内から覗ける風景~古い立屋(驚!)
もっと驚いたのがウチの奥さん...
『 あそこに住みたい 』しかも笑顔。そしてマジ目線。
これぞ、京都MAGIC。
ツッコミを躊躇するダンナ...そりゃ、SO-でしょ!!




2008_0521_09.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

今回もこのアングルですか...モッサン。
本当、ゴメン(≧▽≦)
落としませんから...慣れて...そろそろ。




2008_0521_10.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

cafe chobitto(外観)~京都御所にお越しの際は是非、寄ってみて下さいませ。
特にワンコ連れの方。ココはイーですよ。なんか自由です。

次は夜に来たいダンナ(酒が飲みたいだだけじゃナイのぉ!!)

今日はココまで。
京都の旅。
まだまだまだ、続きますよん。

ではでは。


■人気ブログランキングへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://photozlife.blog94.fc2.com/tb.php/123-be2cefda
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


