--年--月--日 --:--


# KAMAKURA 最終話

2008年05月19日 00:11

かれこれ2ヶ月以上前のお話。

こてこな家&ダンナ家で古都・鎌倉~銀塩ツアーってコトで
まだ、寒くてね...そんなプチツアーもそろそろ終盤。

お腹もいっぱい。目指すは海。鎌倉といえば由比ヶ浜でしょ。
んな訳で、ここは海です。


■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

さっきまで青空が目いっぱいひろがっててナイスなお天気。
ん? 何? この雲。 それに風まで強くなってない??
~みたいな天候。
おまけにファインダーの先は、ど逆光(≧▽≦)
ま、こんなトキもありますよね。




2008_0519_02.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

bowlsを出てひたすら由比ヶ浜まで直進。
なんとか海までたどり着いたのは良いのですけどね。
天気...ワルっ!




2008_0519_03.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

ワンコ撮影会の様子(*´∇`*)
いつもこんな感じです。ハイ。ダンナは地面に顔が付くくらい
しゃがみ込んでカメラ構えてるコトが多いですかね。
作業着っぽいツナギとか着て匍匐前進バリに写真撮りたいくらいです(笑)
ダックス...低いのですよ。



2008_0519_05.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

だんだん寒くなってきたので、何処かでお茶でもしよーってコトで
向った先は『 SONG BE CAFE 』~ソン・ベ・カフェってゆーみたい。
コレが由比ヶ浜から遠かった...なんせ、鎌倉駅のまん前ですから。
ひたすら歩きましたね。みんなコトバ数も少なくなり...
これも、探検の醍醐味ですよ。




2008_0519_06.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

店内はワンコNG。でもテラスはOKなので、とりあえず一休み。
可愛らしい小物雑貨がディスプレイされてたので。




2008_0519_07.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

みなさん、ゴハン食べてましたね。グリーンカレーとか(笑)
さっき、どんぶり食べたのに。
いっぱい歩いたから、お腹も減りますよね。わかります。でも...
2時間くらいしか過ってなくない?

ダンナはチーズケーキとホットチョコレートで大人を演出(?)



2008_0519_11.jpg
■CONTAX Aria /Planar 1.4/50 /AGFA VISTA

こちら、奥さんの食べてたグリーンカレー...なの? 撮影も奥様。
~PLANAR。いい色出ますね。最近気になってます。
ダンナもいずれはCONTAX使いになりたいなぁ(当分ムリみたい)




2008_0519_08.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

べトナムを中心としたアジアンテイストな料理が中心みたい。
お味はなかなか美味でしたよ。
ダンナ~その辺の話には疎いモノで...
お店に置いてある雑貨もアジアン系っぽい感じ。
鎌倉駅~しかもホームから見える場所にあるお店です。
のんびりとした感じでダンナは好きかな。



2008_0519_10.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

最初はなっかたのに、いつの間にやらランプに火が。
もー夕方なのですね。楽しい時間ってのはいつも短いのが世の常ってモンです。
そろそろ帰らなくちゃね。



2008_0519_09.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

こてつ、こなつ。今日はよく歩きましたね。半日なんてアッという間です。
こてこな家のお二人。今日はアリガトさんです。
また、紀伊国屋で貰いましょ。ウエットティッシュ(笑)
次回は都内で花見ですね。(BLOG~UPしてませんけど)
なんせ過去ネタなもんで...(〃∇〃)

また遊びましょ!

こてこな家with鎌倉ツアーはこれにておしまい。
なにやら、奥様たちの間では次なる計画が持ち上がっているとか、いないとか...

ではでは。


■人気ブログランキングへ






コメント

  1. こてこなママ | URL | A1vz8dvw

    KAMAKURA日記、完結おめでとうです~~!
    こうして時間を置いてから日記を読むのも、振り返ってみる感じでいいですね。そういえば由比ガ浜は寒かったな~。
    ウエットティッシュはまだ使ってます(笑)

    京都日記もまだまだ続きを期待してますよ~♪

    そそ、ダンナさん、お誕生日おめでっと~~!!
    (↑mixiでお知らせきましたん♪)
    これからもナイスミドルっぷりに磨きをかけていってくださいね~(* ̄▽ ̄*)

  2. ダンナ | URL | -

    どーも。 ご・ぶ・さ・た。

    KAMAKURA~やっと完結しました。
    まぁ、『いつの話だい!』って言われちゃいますけど...
    とりあえず終わりです。

    そーすかぁ。ウエットティシュ...あれはイーですよね。
    触った感じがちょっと高級チック。
    ウチもまだまだ使ってるみたいですよん(笑)

    ああ、誕生日ね。アリガトさんです。
    また年輪を重ねてしまいましたよ(≧▽≦)
    いよいよジジーです(苦笑) WELCOME!加齢臭!

    ではでは。

    ケンヤちゃんにもヨロシクです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photozlife.blog94.fc2.com/tb.php/122-6951d076
この記事へのトラックバック


最近の記事


