--年--月--日 --:--


# 京都 その2

2008年05月11日 19:22

ワンコ連れ、京都の旅の続きです。

京都~イイ響きですね。 住みたい...


■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

ここは何処??

石塀小路と下河原通の間くらい(だと思います)
随分前にね、奥さんがこの場所で写真を撮ってて、
羨ましかったんです。
ナンでしょ? 石畳と狭い空間の向こう側の感じが
スキなのかもしれませんね。
~こーゆーのダンナの中で京都です(浅いかな)



2008_0511_03.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

ココも軽く有名な写真スポットらしいのですが...
ウチのワンコにとってはめちゃめちゃAWAYらしく、
顔を上げるコトもなくひたすら情報収集に情熱を傾けてる最中。
せっかく京都ですよ。頼みますよ。ってもわかんないしね。
まぁ。SOっとしときましょ。



2008_0503_07.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

石塀小路。
奥さんプチ情報によると...
『ねねの道と下河原通の間を結ぶ石畳と石塀が続く風情ある道です』
みたいな処。

確かにね。わかりますよ。『 静 』 ってのがね。
カッコいいなぁ。



2008_0511_05.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

瓦です。しかも菊の紋章。

深いっすね。



2008_0511_02.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

ねねの道。勿忘草(わすれなぐさ)

ガラス越しだと伝わらないよね。
メチャメチャ綺麗で癒されちゃいます。
日本人でよかった。



2008_0511_12.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

ねねの道にある甘味屋さん。 残念ながらワンコはNG。
悔しいから柵の間から無理やり記念撮影。
京都~以外にワンコに厳しい。
そりゃーSOですよね。観光のメッカですから。
ヒトだけで十分ですもんね。
~やっぱし、チト悔しい(≧▽≦)



2008_0511_01.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

甘味屋さんでNGを出され、落ち込むワンコ。
~なワケないですわな(///∇//)
落ち込んでいるのは飼い主2名。

一度断られると意地でも食べたくなるのがダンナと奥さん。
ココは京都。必ず我々の欲求を満たしてくれる場所が
あるはず。歩きますよ。甘味に出会うまで!

今日はここまで。

ではでは。


人気blogランキングへ





コメント

  1. ケンヤ | URL | A1vz8dvw

    京都・・・いーですね、住みたいですね。
    そういえばワタクシ、京都に飛ばされそうになって前の会社を辞めたんでした。。。 今となっては飛ばされときゃよかったかな。
    にしても写真いいですね。ぶらり京都って感じで。個人的には石畳と瓦好きです。

    ↓ところで(etsu*サマもご愛用の)銘玉ディスタゴン35mm1.4は買ったの??
    いいなー

  2. ダンナ | URL | -

    京都~イイっすよね。マジで住んでみたい今日この頃です。

    そーなんですよ。Distagon 35mm1.4 ~ご購入です。
    (etsu*サマご愛用)銘玉ってやつです。
    実は...奥さんにね。って言って結局ダンナがめちゃめちゃ欲し
    かたんですけどね。
    ダンナ~隠れCONTAXファンみたいです。

    あとは...S2が欲し...(奥さんに怒られるのでこの辺で^^)

    次回オフでご堪能あれ~

    ではでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://photozlife.blog94.fc2.com/tb.php/117-ab607c3c
この記事へのトラックバック


最近の記事


