--年--月--日 --:--


# 愛 犬

2010年10月29日 03:52

我が家の愛犬です。

2010_1029_01.jpg


2010_1029_02.jpg

象の鼻パークにて。

■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 50mm F1.4 /Film iso100




# 京 都 ・ 猫 町

2010年10月28日 05:34

2008・春 ワンコを連れてのお初京都の旅。
桜を見にフラリとお出かけしたものの、桜のご機嫌が今ヒトツ。
おまけに寒さにヤラレるワンコと奥さんとダンナ。

そんな時、銀閣寺の近くでたまたま迎え入れてくれたお店。
どこのお店でもお気楽に入れないワンコ連れの性なるモノを見事に
覆してくれた優しいお店です。

2010_1026_03.jpg

きっと、ワンコ連れOKなワケじゃないと思いますけど、あまりに
忍びがたい感じをかもし出していたのかもしれません。
本当に寒くて疲弊していたよーな記憶が...



2010_1026_04.jpg

お店はレトロな感じ。昭和の匂いとアジアンチックな感じが
融合したような素敵なお店。



2010_1026_01.jpg

ステンドガラスからの優しい日差にココロもカラダもひと安心。
ホッとするってこんな感じ。なんですかね。



2010_1026_02.jpg

フットワークも軽くなり、何かとシャッターを切るダンナ。
お花まで、素敵に微笑みかけてくれるよーな感じにメルヘン野郎状態。
そして、朝からまともなモノをクチにしていないダンナは、空腹も絶頂期。



2010_1026_05.jpg

そして、生姜焼き定食。ありがたや、アリガタヤ。



2010_1026_06.jpg

あの時の京都で唯一ココロ暖まる出来事(大げさかしら)
ねこまちのご主人に感謝。

素敵なおもてなしをありがとう。ココロより感謝。

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /Film iso100


# 京 都 ・ 法 然 院

2010年10月25日 04:26

2010_1025_03.jpg

2年前の京都の旅。法然院。



2010_1025_02.jpg

桜を眺めに来た京都。
天気さえ良ければ、我が家は歩きますね。京都市内を行ったり来たり。
この時は、なんとなく静かな京都を探していたみたい。



2010_1025_01.jpg

小さなお寺さんなんですけどね。
とっても素敵に手入れがされていました。



2010_1025_04.jpg

和ですね。



2010_1025_05.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm

どなたか花を水面にのっけてたみたい。
和みます。



2010_1025_06.jpg
■CONTAX Aria /distagon 35mm F=1.4 奥さんの撮影

うちのワンコも神妙な感じ。に写っているだけ?
ですかね。



# YOKOHAMA Lotus baguette

2010年10月23日 01:50

多分、今年の1~2月くらいの写真。
カメラというモノに興味がなくなり、手にしていなかったのが最近までのダンナ。
でも、少なからず、ちょっとづつは撮ってたみたいです。

デジタルな画ばかり見ていると、イマドキじゃないけど、アナログが恋しくなってきます。
たいして巧くもないけど、ダンナなりに和みます。

※なんだかんだイって、過去ネタです♪

2010_1023_01.jpg

横浜は象の鼻パークの端っこに YOKOHAMA Blue Blue って洋服屋さんがあります。

そのお隣にパン屋さん。 小洒落たバスを据え置きして営業中。




2010_1023_02.jpg

カメラは asahi PENTAX SP 50mmF1.4 /Film iso100

古いカメラに古いレンズだけど、なんとなくお気に入りの色が出るので、このカメラ気に入ってます。




2010_1023_03.jpg

Lotus baguette というパン屋さん。 とても可愛らしい感じの店構え。

7つのこだわり 酵母、小麦、塩、卵、砂糖、牛乳、野菜。 があるらしいです。

詳しくは web で。

http://www.lotusbaguette.com




2010_1023_04.jpg

奥様がスープセットをオーダーしたよーな記憶が...

きっとそーでしょ。




2010_1023_05.jpg

かなり美味しかった感じです。

ワンコはパンが好きなので、安心な食材と天然酵母のパンなら、更に安心、安心♪

パンを見上げる我が家の愛犬。こーでもしないと、固まってくれないモノで。

なんせ、銀塩カメラですから...ではでは。



# OKTOBERFEST 2010

2010年10月22日 23:56



横浜は山下周辺。 10月はイベントが目白押し。

ビール LOVE のダンナは、OKTORBERFEST (ドイツフェア)を見逃すワケもなく
今年もふらふらと愛犬の散歩にカコ付けて明るいうちからイー気分♪




2010_1022_02.jpg

WEEKDAY にも拘らず、お客さん、入ってますね。

誰もいないより、楽しく飲めるので何よりです。




2010_1022_03.jpg

大きなテントの中はこんな感じ。 イヌを鞄にこっそり忍ばせ、何をオーダーしようかと思案中。

カメラの話になりますが、明かりが少ないとピントが辛いですね。
パナGF1 値段のわりには良い機械だと思います。 でもね...やっぱり一眼ではなくて
一眼風って感じですかね。 まぁ、筐体がチッコイ分、多くを望んではイケナイのかもしれませんが。




2010_1022_04.jpg

テント内 その2。

来場した時間が早めだった為、以外にすんなりGET。18時とか過ぎちゃうと結構並んだりもします。

個人的な感想ですけど、ビールは最高です♪ ちょっとお高いですけど。
いかんせん、食べ物がね。 少々、残念な気がします。
でも、楽しいのでソレもアリでしょ。 多分ね。




2010_1022_07.jpg

eins アインス zwei ツヴァイ drei ドライ g‘suffa ! ズッファ!! Prost プロースト!!」

(1.2.3 飲み干せ!! 乾杯!!)

会場内ではドイツ楽団の演奏中に何回も乾杯の歌「Ein Prosit」(アイン プロージット)を演奏。

結構、盛り上がります。 ダンナは愛犬が一緒なので、外でチビチビとお楽しみ。




2010_1022_08.jpg

酔っぱらいに付き合わせて、ゴメンナサイ。 でもね、しょーがないの。
お酒好きだから。

奥さん来るまで、もーちょっと堪えておくれ。




2010_1022_06.jpg

おかわりを買いにフラフラと。




2010_1022_09.jpg

仕事帰りの奥様と合流。 何かまともな食べ物を求めて赤レンガのサンテラスへ。

結局、ジャンキーな食事ですけど、結構おいしいです。




2010_1022_10.jpg

毎月このイベントやってくれるとダンナとしては幸せなのですけどね。

流石に一杯1000円はね...
とっても美味しいので良いのですが奥様に怒られますかね。

さよなら、OKTORBERFEST2010

来年、また、逢いましょ♪




# ミラーレス一眼というカメラ

2010年10月21日 18:28

最近、我が家に“ミラーレス一眼”なるモノがやって来ました。

P1000197.jpg

赤レンガで催し中の OKTOBERFEST2010 に出向く途中。

Lumix GF1 ~ ひと昔前の小デジみたいな感じ。

さてさて、いかがなモノでしょ。





P1000252.jpg

OKTOBERFEST2010 にて。

設定なんて、たいして解らないからPモードでお任せ露出。

この携帯性にして、この画は...良いのでは?





P1000237.jpg

OKTOBERFEST2010 にて。

ウチの小デジよりは流石に良く撮れる。と思います。

レンズが明るいからかしら。Micro3/4 F1.7 やりますね。





P1000212.jpg


銀塩カメラは素敵ですよ。 でも、時代じゃないのかな。 デジタルなんですかね。 いまどきは。

ファインダーを覗かずに写真を撮る感じが、いまひとつ分かりませんが、付き合っていこうかな。

みたいな感じです。

ダンナ...多分、気に入ってる風です。






最近の記事


