--年--月--日 --:--


# 京都 その8

2008年06月19日 23:44

京都~2日目。やっと二日目です(*´∇`*)

京都に滞在してABOUT24時間...お寺とか観光は??
今回はcafe巡りの旅らしいです。

やれやれ( ̄~ ̄;)

2008_0618_01.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

奥様ご推薦の一押しcafe。『 Efish 』
五条大橋の近くにあります。




2008_0619_01.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

今日は日曜日ってコトでバスは激混み。こんな時は電車さぁ~みたいな
ノリでココまでやって来ました。駅から歩いたかなぁ・・・
道のりは楽じゃなかったけど、このcafeはナイスです!!
勿論、ワンコOKでございます。




2008_0618_08.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

もーなくなっちゃたけど、ヨコハマは関内に 『 PEICE CAFE 』 ってのがあったんです。
そこに良く似た感じのダンナ的にはちょっと懐かしい感じの雰囲気。




2008_0618_05.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

奥様、お気に入りの一枚(〃∇〃)




2008_0618_06.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

鴨川がすぐそこなんです。奥様~体調不良のはずなのですが・・・
そんなトキでも記念写真のオネダリ。
一応、ポーズ決めてます。ハイ。



2008_0618_04.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

オネダリ記念写真~その2。 
はいはい。 こんな感じでイーっすかね!?




2008_0619_02.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

置いてある椅子なんかもオサレさん。のんびりしたくなっちゃう素敵な場所です。
11時のOPENに入ったので他のお客さんはまだ居なくて、写真~撮り放題。

なにやらワンコも満足気??



2008_0618_07.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

グッズも販売しちゃってます。
我々は写真に収めただけですけね・・・
残念ながら2FはワンコNGですが、素敵なインテリアと鴨川の風景が楽しめます。



2008_0618_03.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

プリンです。じゃなくてチーズケーキです。
なかなか美味でしたよ。
お越しの際は是非、おたべやすぅ~。




2008_0618_02.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

まぁ、京都まで何しに来たのってのもありますけど...お寺だけが京都じゃないって話です。
なの??

ワンコ連れでコンだけナイスナなcafeはSO-SO-ナイですよね。
次回は是非、昼ごはん、夜ごはんにチャレンジしてみたいです。

実はダンナ...朝はめっぽう弱いのでコーヒーしかオーダーしてなかったりします。
申し訳ない(>_<;)




2008_0619_03.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

こんな素敵な空間がヨコハマにもあったらイーのに...


次回、遂にお寺巡りの旅。 乞うご期待。

ではでは。


■人気ブログランキングへ





# 京都 その7

2008年06月13日 01:13

久しぶりのBLOG...最近なにかと多忙でして(^~^;)ゞ
前回フェードアウトしたのもこの時期だったよーな。

やんなきゃ概念に囚われると何故か乗らないダンナ。
まぁ、この季節はマイペースにやっきますです。

さてさて、今回で7回目~もー3ヶ月前ののネタですけどね。

京都は錦市場。府民の胃袋とも言われているこのアーケードで
人混みに揉まれつつシャッターを押してまいりました(* ̄∇ ̄*)
それでは...


■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

卵。そして卵オンリーのお店...と言うよりは出店チック。
なんとなく衝撃。




2008_0609_02.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

多分、お豆腐屋さん。




2008_0609_03.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

佃煮屋さん。




2008_0609_04.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

漬物屋さん。




2008_0609_05.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

練り物屋さん(その場で食べれます)




2008_0609_06.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

だし屋さん(?)

...みたいな感じです。
もっといっぱいシャッター押したかったんですけど
なんせ人、人、人。
覗いた時間も夕暮れ時とあっちゃー
そりゃ、いっぱい居ますわな。

このシュチュエーションはやっぱしイチデジでしたねヽ(=´▽`=)ノ
銀塩は厳しかったです...ピント、手動ですからね(苦笑)

もっとコメント書ければ良いのですけど、3ヶ月前ネタってのと
なんせ一見さんですからね(笑)




2008_0609_07.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

ここは錦市場の東のつきあたり、新京極通との交差点にある神社。
菅原道真を祀り「錦の天神さん」として親しまれている『 錦天満宮 』

縁起によれば、平安中期に創建され、天正15年(1587)豊臣秀吉の
都市計画によりこの地に移されたとされる。
学問、商売繁盛を願う人たちで賑わう。
境内には京の名水にも選ばれた「錦の水」が湧き出ている。

...そーな。




2008_0609_08.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

錦天満宮、境内の牛。みんな頭とか足とか牛のいろんなトコロ触りまくりで
『 何で触ってんの? 』って地元のお兄ちゃんに聞いてみたところ...
『 わからへん! 』とのコト(驚)
なんとなくご利益があるのでしょーかね§( ̄ー ̄)§

ダンナ記念に撫で回してきました。




2008_0609_09.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

一日の終わりを告げる京都タワー。
奥さんの体調不良もあり、なかなか大変な初日でしたけど、
やっぱし京都は素敵な町で、ココに居るコトが楽しかったりして。
いやはや...凄いトコロです。
SO-言えば...お寺とか行ってないよーな。まぁ、いっか。

京都に限らず大阪でもSO-なのかもしれないけど、
今でも心に残るのは『 おおきに。ありがとー 』って。
ヨコハマからたかだか500キロ。
この優しげな響きは文化の違いなの? かな?

次回、やっとこさ2日目に突入。乞うご期待。

ではでは。


■人気ブログランキングへ



# JUMP!

2008年06月08日 00:46

先週の日曜日。我が家ではちょっとした記念日。
ヨコハマは開港祭。そして奥さん。年輪を1コ追加。
都内より奥さん姉夫妻も駆けつけ一緒にお祝い。

そしてこの日は初夏を思わせるナイスな天気。
ちょいと、ワンコの散歩がてら歩いちゃいますか!


■Nikon D70 /AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

奥さんのニワカ情報によると...“フランスフェア”の催しを
やっているとか、いないとか。
もしや...美味しいモノが食べる!なんて甘い期待を抱きつつ
やって来たのは赤レンガ。

ん? 確かにイベントやってるけど...
2ストのオフ車が...はて? フランスは?



2008_0608_02.jpg
■Nikon D70 /AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

タイミングよく始まったイベントは単車で何かするらしい。

向こうに見えるはジャンプ台?


飛ぶ? の? かな? ( ̄~ ̄;)??




2008_0608_03.jpg
■Nikon D70 /AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

サクラのお兄さん達が我々観客に手拍子のご要望。

たいして乗らない我々。寧ろ引きぎみ。

そしてブンブン吹かしすぎ。


で...飛んだ!?




2008_0608_04.jpg
■Nikon D70 /AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

どーせこの辺だろう。

~なんてタカを括った考えは脆くも崩れ去り、見上げる先は遥か上空。

高さは赤レンガ倉庫のてっぺんを越えてた感じ。


マジで凄い! 凄すぎる! 我々観客、拍手喝采(*´∇`*)




2008_0608_05.jpg
■Nikon D70 /AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

いろんなアクロバチックなコトを飛んでる最中にやってくれてたけど...

全部、逆光(≧▽≦) なんか影絵みたくなっちゃたので×。


正面からのスナップ。

単車~特にオフ車。楽しSO-だったなぁ。ダンナも飛びたい!




2008_0608_06.jpg
■Nikon D70 /AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

いやはや...イーー物見せてもらいました。

開港祭~バンザイ!


あれ? 奥さん? もしや...興味なし? ですか?

まーまー、そー言わずに。

美味しいモノでも食べに行きましょ。行きましょ。


ではでは。



■人気ブログランキングへ


# ドーナッツ

2008年06月03日 23:49

このあいだの日曜日。我が家はちょっとした記念日。

そしてドーナッツ。


■Nikon D70 /AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

なんでも Krispy Kreme Doughnuts っていうらしい。
ダンナ...初体験(* ̄∇ ̄*)




2008_0603_02.jpg
■Nikon D70 /AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

どーーんっと、大人買い。

奥さんの姉夫婦からのご提供。

都民のセレクトは違うね! ヨコハマじゃお目にかかれない。




2008_0603_03.jpg
■Nikon D70 /AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

テイストは? 結構アメリカン。

ふわっふわでしゅわっしゅわの食感、

奥さんの誕生日のおこぼれより。



■人気ブログランキングへ





最近の記事


