--年--月--日 --:--


# 京都 その6

2008年05月31日 23:41

ワンコと銀塩カメラを担いで京都は祇園の町を練り歩くダンナと奥さん。
いつもと違うファインダーの中は、不思議とWANDERERな気分に
してくれちゃう...祇園はそんな町です。

京都~今回で...まだ(?)6回目ですか(〃∇〃)
まだ、つ、続きますよ(汗)


■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

お店の始まる時間にはまだ早かったのでよーね。どことなく閑散と
してる感はありますけど、これまた...風情が。う、打ち水(涙)
なにやら頭を垂れてファインダーを覗きこんでいるのは
ウチの奥さんです(笑)




2008_0524_03.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

こちら奥さんの写真。祇園の石畳が歴史を感じさせてくれます。
ここは日が暮れてからのんびり来たいですね。
い、一見さんはダメかな。ワンコ連れだし。
『 そーだ、京都行こう 』 みたいに簡単に来れるよーな大人になるぞ!
...もー、ナイスミドルなお年頃なのですけど。ね(困)




2008_0523_07.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

石の水槽に金魚なんて...京都バンザイ!
アクアリウムどころの騒ぎじゃありませんわな。
このまま担いで持って帰りたいくらいです。




2008_0524_06.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

こちら奥さん。一応別行動だったのですけど...
撮るモノは同じでなのすね。
う、うまいんじゃないですか(汗)




2008_0524_04.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

玄関先のお花も~京都シビレますね。

はぁ~(ため息)




2008_0523_08.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

祇園の町並みに圧倒され軽くボンヤリして、ワンコの存在を...

若干呆れ気味に見えるのは気のせいでしょうか。
似合いますよ。京都の町並み。
かなり斜めってますけどね。




2008_0524_05.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

まだまだファインダーを覗いていたいのですけど四条に
用事があるらしく...移動です。残念。
漬物を買いに行くとかで。

次、来るトキはイチデジも一緒に担いで、夜景なんかもよさ気ですね。
大荷物だけど、頑張らなくちゃです。




2008_0523_09.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

そしてココは“西利(漬物屋さん)”です。
奥さんの買い物 ~ 待つこと20分くらい(長)
あまりのヒマさに舞妓さんを激写。

“舞妓さんの店”ってのも凄く気になりますよね。
何を売っているのでしょう??

次回、錦市場~新京極を散策。こうご期待。


ではでは。


■人気ブログランキングへ




# 京都 その5

2008年05月30日 00:53

かれこれ2ヶ月くらい前のお話になっちゃいましたね。
ワンコと歩く京都の旅~今回で5回目です。
なんとなく記憶が...曖昧(^^)
そこは...ノリで。

※【 ○奥 】印は奥さんの撮影。


■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

さてさて京都御所の近くcafe chobitto (カフェチョビット)で
遅めのお昼ご飯を頂き、せっかくだからってコトで京都御所に。
そー言えば今回の目的は“サクラ”だったんだよね。
悔しいから。葉桜だけど。天気も悪いけど。なんかパッとしないけど。
載っけます(≧▽≦)




2008_0523_02.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

京都御所~メチャメチャ広くて驚きました!
50mmだと伝わりにくいかな?? マジで広かったです。
歩けど歩けど砂利道は何処までも続く~みたいな感じで、
若干バテぎみ。
そして拝観は午後3時で終了だとか...
今は...3時過ぎてるやん。オイオイ。早く言ってよ。
せっかく歩いたのに( ̄~ ̄;)




2008_0523_03.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

京都御所での衝撃を後に、BUSに揺られ四条まで戻る感じで帰って
きたのは木屋町~祇園付近。ここらで写真撮影会を敢行。

“村上重本店”老舗漬物屋さんです。千枚漬けが有名だそーです。
(買ってなかったり...)




2008_0523_04.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

玄関先に“笑門(しょうもん)”の飾り。
どーやら伊勢地方の縁起物みたい。千客万来、商売繁盛、無病息災、魔よけ
みたいな意味があるよーです。 
昔っから“笑う角には福来る”ってイーますもんね。




2008_0524_01.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

ここは何屋さんだったのだろー? なんかね。パッと見、古いのですけど
中はイマドキに改装してあって、オサレなんですよね。
新旧の融合ってのかな?とってもイーですよ。こーゆーの。




2008_0523_05.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

神棚です。通りで結構見かけましたね。
この辺は神事とかお祭りとか盛んな地域ですから。
でも日本人の心をくすぐられます。
弐礼弐打してきました(^^)




2008_0524_02.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

奥さん。京都慣れしてらっしゃる。撮り方上手(誉)
お店なのか民家なのかわかりませんけど、きっとお店なのでしょう。
我々一見さんにはサッパリです。
でもでも、こんなトコに住みたいってのが分かるよーな気がします。
目指すは府民です!~シツコイかな。

祇園の町並み撮影会はまだまだ続きますけど...
今回はこの辺で...

ではでは


■人気ブログランキングへ


# 近所の商店街

2008年05月29日 01:22

日曜日...最近はこの辺から出てないよーな気がする。
週末の天気もいまひとつってのもあるけど、元町あたりが
ワンコ連れにはお手頃なのかもしれない。

そして、最近は一眼を覗いていない。持ち歩くのはPEN-Dばかり。


■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

元町 ⇒ スタバ。お腹が空いていればウチキパン。
最近の我が家の定番。
テラスがいっぱいなら向かいの元町プラザ。
2階のベンチに陣取ってまったり。
これがなかなか...良かったりもする。



2008_0529_02.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

PEN-D。0.8Mが最小接写距離のはずだけど。
ご覧の通りピンボケ。
1Mはあったと思うのだけど、カメラがダメというならしょうがない。
次はもーちょっと距離、取りますよ。



2008_0529_03.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

ワンコは奥さんの持っている食べ物に夢中。
いくら呼んでも見向きもせず。
まーね。アナタがマイペースなのは知ってますから。
別に良いですけど。



2008_0529_04.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

元町プラザから。
やっぱり、若干、光拾うかな。そんなに逆光でもないのに
真ん中あたりがトンでる。
使い手の問題なのか、カメラの問題なのか...
こーゆー写真が結構撮れちゃう。
コレも“味”なのかな。



2008_0529_05.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

イヌイズミ君。
いつも行ってるトリミング屋さんでご対面。
モッサンのツメ切りの間に記念撮影。
可愛いヤツでしたよ。足~長いの(!)びっくり。



2008_0529_06.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

ライト。 下から。



2008_0529_07.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

ダンナお気に入りの看板。多分女の子の洋服屋さん。
FM2とはかなり違う感じに撮れる。
まぁ。コレはコレ。



2008_0529_08.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

STAR JEWELRY だったかな。多分ね。
ワンコには素敵な設備。 粋だよね。
そして感謝。



2008_0529_09.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

何処かのお店の入り口。(適当で申し訳ない)
前はテーブルの上にタイプライターが置いてあったのに。
なかなかどーして良く撮れてる。気がする。
PEN-D。やるじゃん。



2008_0529_10.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

チャーミングセールやってるトキは流石にワンコは連れて
行けないけど、イベントのない時は結構ワンコ連れ、最適。
用事もないのにブラブラしちゃう。それが元町。
~我が家にとってはね。

ではでは。


■人気ブログランキングへ



# チャリ好きのイヌ

2008年05月26日 14:40

最近ってワケでもないけど、うちのワンコは何故かチャリ好き。
ママチャリのカゴをこよなく愛するよーになったのはいつぐらい
からだろう?
歩くのがキライ?ってワケじゃなさSO-だけど、楽なのがイーみたい。

チャリにワンコを乗っけてぶらりお散歩(?) そして、ダンナも楽ちん(^^)

2008_0526_01.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

この日は雨上がり。結構な豪雨の後だったみたい。
何処に行くって目標もなくて、のんびりとチャリを流していると
開港記念会館に到着。
今日もPEN-D。最近のお気に入りカメラ。



2008_0526_02.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

カメラが古いと見える景色まで古めかしく写る~YO-な気がする。
レンズの劣化とかあるんでしょーけど、キライじゃない。
寧ろ好ましい。
そして、改めて大切にしなきゃって思っちゃったり。




2008_0526_03.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

ココは万国橋が一望できる場所。
車も通らないからワンコ連れには最適。ぼーっとすのにも最適。
ダンナとワンコはチャリで快適。



2008_0526_04.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

ワンコ。こんな感じでチャリカゴに納まってます。
そろそろ、歩きます?




2008_0526_05.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

やってきたのが赤レンガ倉庫。
万国橋から近いしね。
そろそろ散歩ってのもしなきゃ。
でも...雨上がり。
さてさて...



2008_0526_06.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

やれやれ。黄昏てますね。
やっぱし、チャリがイーのですか?
一応、散歩に来たのですけどね(* ̄∇ ̄*)
場所、変えます?
山下公園なんてどーです?




2008_0526_07.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

そして移動。

通りの名前~わからないけどココは毎日のよーに通りすぎてる場所。
近くにカレー屋さんがあって、夕方になると火とか燃やしちゃって
大音量でハワイアンを流すのです。おいおい...§( ̄ー ̄)§

この看板のお店は...何屋さんなのでしょ?



2008_0526_08.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

で、山下公園に到着。
とりあえず、ベンチに座ってみる...ワンコも隣でのんびり。
散歩は...しないの?
まぁ、いっか。こんな日もありますよ。ね。



2008_0526_09.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

さてさて、そろそろ帰りますか。
次回は、チャリ、出しませんよ!
歩いてもらいます。ワンコなのですからね。

~最近リニューアルした氷川丸。
海鳥、イーでしょ。

ではでは。


■人気ブログランキングへ


# KEEP OUT

2008年05月24日 23:56

この間、久しぶりにワンコをママチャリに乗っけて
根岸森林公園まで行ってきました。

一眼は荷物になっちゃうので、こんな時は我が家のデジカメ(?)
...と呼ばれているPEN-Dの出番です(^^)


■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

何度も通っている道。
ドルフィン坂から登った先。
森林公園のとなり。
そして真っ赤じゃない見慣ぬ消防車。
そーですね。この辺は『 KEEP OUT 』エリアが結構あるので。
そっち関係の FIRE STATION なのでしょう。きっとね。



2008_0525_02.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

NEGISHI FIRE STATION NO.5
と書いてあります。



2008_0525_04.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

古ぼけた消火栓。
ホントはもっと全体が写っててしかりなんですけど...
PEN-D深いっす。

ココもちょっとだけ AMERICAN でしょ。




2008_0525_05.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

ここは何処?
横須賀じゃないですよ(///∇//)
フェンスの向こうは勿論、KEEP OUT。



2008_0525_06.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

フェンスの向こうのガス・ステーション。
使われてるのかわからないけど、なんか味のある風景。




2008_0525_07.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

森林公園の建物。競馬場観覧席の跡。
このアングルは初めて。
もっと、先まで探検してみたかったけど、フェンス近いしね。
怒られちゃいそーだから、シッポ巻いて逃げてきました(>_<;)




2008_0525_08.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

ここもフェンス。
あっち、こっちフェンスだらけ。




2008_0525_09.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

こんな標識もあったりします。




2008_0525_10.jpg
■OLYMPUS PEN-D /F.Zuiko 1:1.9 f=3.2cm

ゲートの先は米軍関係者の居住区。
一般人はなかなかは入れません。
~PEN-Dだと遠いね。
ごっつい軍服きた兵隊さん見えないものね。


ココは日本なのにね...別に多くは語りませんよ(^^)

いつもワンコ連れてるお気に入りの公園の周りは...
こんな感じってコトです。

ではでは。


■人気ブログランキングへ


# 京都 その4

2008年05月21日 23:26

ダンナFAMILY。京都の旅~PART4。

随分、前の話になっちゃけど、まだまだ続きますよ。
多分~真夏が来るまでやってSO-な気がしますね(笑)

2008_0521_01.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

さてさて、八坂神社を駆け抜け目指すは..白川。
SO-。ここは白川でございます(写真見ればわかるって)
奥さん御用達の甘味屋んがあるのですけでど、ワンコはNGなので
ココはPASS。
~奥さんいわく...
『 ホンマやったらサクラがごっつうキレイかったのになぁ~ 』
らしいです。(なんとなく、大阪弁で)



2008_0521_04.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

白川まで行く途中の下駄屋さん。
地元の舞妓さん、もしくは観光客が買うのかも知れないけど...
単価、高かったですよ(驚!) 
横浜じゃナイっすね。
あってもABCストアがいートコでしょ。




2008_0521_02.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

白川~ワンコ記念写真。




2008_0521_03.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

見えますか?? モッサンの頭上方面に鳥。
鶴じゃないよね(笑)
なんか、デッカイ鳥が居たんですよ。

ボンヤリしてるでしょ。ウチの犬。
今更じゃナイですけど、マイペースなんすよ。マジで。

イーすよね。ますます府民になりたい。って思っちゃう一枚です。




2008_0521_05.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

※この写真よりカメラ~Change です。 ダンナ~Aria 使います(* ̄∇ ̄*)

サクラが寂しい白川を後に、ダンナFAMILY~バスに揺られ新烏丸通りまで...
SO-です。
お昼ゴハンです(嬉)

京都に着いてからロクにストマックがプレジャーしてませんからね!(ルー風で)
ここらで、歓喜の声を高らかに歌うが如く...ゴハンです。

やってきたのは、京都御所の近く『 cafe chobitto (カフェ_チョビット) 』
見た感じは町屋をイマドキに改装した感じで、なかなかお洒落さん。

入り口は...京都ですね。俗にいう『 閉ざされた街 』って感じの町屋スタイル。
入り口~グルッと回って入ります(焦)



2008_0521_06.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100



店内風景。その壱。
面白いって言っちゃー京都のヒトに怒られちゃいそーですけど、面白かったです。
何って,,,やっぱ、立屋の造りでしょ。
シツコイYO-ですけど、玄関までグルッと回って入るのですよ。
ありえへん!! 
でもココは京都。アリなんです。コレが。
お店のまん前は粋なアトリエがあって、良い雰囲気。



2008_0521_07.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

オーダーしたのはダンナがグリーンカレー、奥さんがなんとかパスタ(〃∇〃)(忘)
それっぽいグリーンカレーじゃなくて、美味しいカレーです(ダンナ・確)
パスタもちょい唐で美味、美味。
ワンコ~勿論、店内Ok。バスにちょいと揺られた甲斐があったってモンですよ。




2008_0521_08.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

店内風景。その弐。
店内から覗ける風景~古い立屋(驚!)
もっと驚いたのがウチの奥さん...
『 あそこに住みたい 』しかも笑顔。そしてマジ目線。
これぞ、京都MAGIC。
ツッコミを躊躇するダンナ...そりゃ、SO-でしょ!!




2008_0521_09.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

今回もこのアングルですか...モッサン。
本当、ゴメン(≧▽≦)
落としませんから...慣れて...そろそろ。




2008_0521_10.jpg
■CONTAX Aria /Planar 50mm F=1.4 /FUJICOLOR 100

cafe chobitto(外観)~京都御所にお越しの際は是非、寄ってみて下さいませ。
特にワンコ連れの方。ココはイーですよ。なんか自由です。

次は夜に来たいダンナ(酒が飲みたいだだけじゃナイのぉ!!)

今日はココまで。
京都の旅。
まだまだまだ、続きますよん。

ではでは。


■人気ブログランキングへ


# KAMAKURA 最終話

2008年05月19日 00:11

かれこれ2ヶ月以上前のお話。

こてこな家&ダンナ家で古都・鎌倉~銀塩ツアーってコトで
まだ、寒くてね...そんなプチツアーもそろそろ終盤。

お腹もいっぱい。目指すは海。鎌倉といえば由比ヶ浜でしょ。
んな訳で、ここは海です。


■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

さっきまで青空が目いっぱいひろがっててナイスなお天気。
ん? 何? この雲。 それに風まで強くなってない??
~みたいな天候。
おまけにファインダーの先は、ど逆光(≧▽≦)
ま、こんなトキもありますよね。




2008_0519_02.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

bowlsを出てひたすら由比ヶ浜まで直進。
なんとか海までたどり着いたのは良いのですけどね。
天気...ワルっ!




2008_0519_03.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

ワンコ撮影会の様子(*´∇`*)
いつもこんな感じです。ハイ。ダンナは地面に顔が付くくらい
しゃがみ込んでカメラ構えてるコトが多いですかね。
作業着っぽいツナギとか着て匍匐前進バリに写真撮りたいくらいです(笑)
ダックス...低いのですよ。



2008_0519_05.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

だんだん寒くなってきたので、何処かでお茶でもしよーってコトで
向った先は『 SONG BE CAFE 』~ソン・ベ・カフェってゆーみたい。
コレが由比ヶ浜から遠かった...なんせ、鎌倉駅のまん前ですから。
ひたすら歩きましたね。みんなコトバ数も少なくなり...
これも、探検の醍醐味ですよ。




2008_0519_06.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

店内はワンコNG。でもテラスはOKなので、とりあえず一休み。
可愛らしい小物雑貨がディスプレイされてたので。




2008_0519_07.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

みなさん、ゴハン食べてましたね。グリーンカレーとか(笑)
さっき、どんぶり食べたのに。
いっぱい歩いたから、お腹も減りますよね。わかります。でも...
2時間くらいしか過ってなくない?

ダンナはチーズケーキとホットチョコレートで大人を演出(?)



2008_0519_11.jpg
■CONTAX Aria /Planar 1.4/50 /AGFA VISTA

こちら、奥さんの食べてたグリーンカレー...なの? 撮影も奥様。
~PLANAR。いい色出ますね。最近気になってます。
ダンナもいずれはCONTAX使いになりたいなぁ(当分ムリみたい)




2008_0519_08.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

べトナムを中心としたアジアンテイストな料理が中心みたい。
お味はなかなか美味でしたよ。
ダンナ~その辺の話には疎いモノで...
お店に置いてある雑貨もアジアン系っぽい感じ。
鎌倉駅~しかもホームから見える場所にあるお店です。
のんびりとした感じでダンナは好きかな。



2008_0519_10.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

最初はなっかたのに、いつの間にやらランプに火が。
もー夕方なのですね。楽しい時間ってのはいつも短いのが世の常ってモンです。
そろそろ帰らなくちゃね。



2008_0519_09.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

こてつ、こなつ。今日はよく歩きましたね。半日なんてアッという間です。
こてこな家のお二人。今日はアリガトさんです。
また、紀伊国屋で貰いましょ。ウエットティッシュ(笑)
次回は都内で花見ですね。(BLOG~UPしてませんけど)
なんせ過去ネタなもんで...(〃∇〃)

また遊びましょ!

こてこな家with鎌倉ツアーはこれにておしまい。
なにやら、奥様たちの間では次なる計画が持ち上がっているとか、いないとか...

ではでは。


■人気ブログランキングへ




# KAMAKURA その3

2008年05月18日 00:22

鎌倉に行く度にサザンの原由子が唄ってた鎌倉物語...唄っちゃうんですよね。
『 鎌倉よ何~故、夢のよ~な、虹を遠ざ~け~る♪ 』なんてね。
この唄知ってるよーじゃ、ダンナと同世代ですね(* ̄∇ ̄*)

今回は鎌倉・銀塩旅情 その3です~引っ張ってます。ハイ。


■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

鶴岡八幡宮をあとにして、鎌倉は目抜き通り、メインストリートを
由比が浜方向に向うこてこな家&ダンナ家。
そろそろ、お腹のほーが...減りましたね。歩いてますからね(疲)

そんなワンコ連れが向った先は『 bowls 』ってゴハン屋さん。
なんと!ワンコOKのお店なのですよ。

店内は広々としナイスな空間。洒落ちゃってますね。
ワンコ連れは窓側の打ちっぱなしのコンクリSIDE。
こっから先は進入禁止。でもでも。店内OKですから!
なにより感謝、感謝です。



2008_0425_02.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

お店の名前がbowls。ってコトでここはどんぶり物屋さん。
なにやら横文字でメニューらしきモノが...
ふむふむ...サイズもありで、どんぶり勘定?? いったい??



2008_0425_01.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

店内窓際より撮影( 奥さん~FM2にて )
ワンコに斜線が入ってないのがGOODですね。



2008_0425_04.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

あれこれ悩んで頼んだのがAだかBだかの定食。
ソースカツ丼ってヤツでしたっけ...ね。(記憶が...)

どんぶり勘定ってのはどんぶりの下のトコに“ アタリ”ってあると
ちょこっとだけお会計をどんぶり勘定にしれくれるみたいです。

ケンヤちゃんとうちの奥さん。お見事!アタリです。
こてこなママさん、ダンナ...ちぇっ! はずれかい(≧▽≦)



2008_0425_05.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

覗くといつも上ばっかし見てますね。
いつも、膝の上に乗ってるからなのかな?
それとも、落下物待ちっすか?
ダンナ、早々落としませんよ(〃∇〃)



2008_0425_06.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

さてさて、お腹も満たされた減塩部隊。更なる探検に出掛けますかぁ!
~目指すは由比が浜。
せっかくだから、とりあえず海。海、見にいきましょ。

写真~見る限りナイスな天気。
が...このアト...

次回、KAMAKURA 銀塩慕情~最終話。乞うご期待。

ではでは。


■人気ブログランキングへ


# 過去ログ

2008年05月17日 00:03

最近はバーボンなんぞをチビチビ飲みながらBLOGを
こさえているダンナです。

今回はPCの中の過去写真~覗いてみると気になるモノがちらほら。
タイムリーな話じゃないけど、それはそれ。

2008_0517_02.jpg
■Camera : Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8
/FUJICOLOR SUPERIA 100


間が抜けてますよね(*´∇`*)
ワンコ、顔が固いですよね。う~ん。カタイ。
ダンナ的にはきっと、後ろのベイブリッジとか撮りたかったんじゃ
ないのかなぁーなんて...(自分のコトながらウケますね)
ボケボケですから(笑)

でも、好きかな。



2008_0517_01.jpg
■Camera : Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8
/FUJICOLOR SUPERIA 100


いい絵でしょ。かなりトンでますけどネ。
SPならではのトビっぷりで気に入ってます。
奥さんもナチュラルな感じで...
これから湖に一歩一歩入ろうって訳じゃないですからね(〃∇〃)

一昨年(?)みんなで山中湖に泊まりに行ったトキのモンです。
この時はまだSPしか持ってなくて、しかも銀塩始めたばっかりの頃で、
実際に写ってるんだかどーだか、不安がりながらカメラ構えてたのを
思い出しますね。

PENTAX SP。良いカメラですね。また連れ出します。




2008_0517_04.jpg


2008_0517_05.jpg
■Camera : Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8
/FUJICOLOR SUPERIA 100


これもSPです。
ワンコがイー表情なので載っけます。
犬バカです(笑)


写真ってのはその時の自分の感情とか気持ちとかで善し悪しが決まる
よーな感じがしてます。
前に見た時にはスルーだったのに、今回はフックされるとかね。
過去写真~たまには覗いてみるのもオモシロイかもですね。


ではでは。


■人気ブログランキングへ


# RAZZO

2008年05月15日 00:21

今回は地元、横浜ネタ。

横浜は元町・新山下の薪窯で焼くナポリピッツァと
手作りジェラートのお店をご紹介。

い、いつからグルメblogに...ま、いっかヽ( ̄▽ ̄)ノ


■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

ワンコの散歩と言う名のカフェめぐり。
奥さんとダンナの楽しみのひとつ(主に奥さんネ)
新山下ドンキーの隣にある 『RAZZO』 ってゆーお店。

ジェラートが美味しそ-だったので早速ご注文。
甘さも程よくとってもナイスなジェラートでしたよ。



2008_0515_02.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

お店の看板(?)
イタリア語で 『 ロケット 』 って意味みたい(多分)
店内はワンコNG。
でもテラス席はOKなのでこれからの時期は
ワンコ連れの方、良いかもですね。



2008_0515_03.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

aboutな手書きの看板が洒落てますよね。

ダンナはこのお店一押しです。
写真、今度載っけますけどPIZZAがメチャメチャ
美味しいです。
ほっぺが落ちるかと思うくらいbuono! buono! です。
是非、お試しあれ。



2008_0515_04.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

さてさて、相変わらず食べ物大好きな我が家のワンコ。
早速奥さんのジェラートに釘付け。
~ダメ飼い主かと思いますけど、あの一途な眼差しで
見つめられると、ついあげちゃうんですよね。
ちょこっとだけですけどね。



2008_0515_05.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

イイ顔してるんですけどね。
SP...機嫌損ねたみたいで...
ま、ダメダメ写真ってコトで。コレもアリでしょ。

RAZZO。そのうちお食事編もUPしますのでお楽しみに。
~まだ現像してないもので...
銀塩カメラの弱点ですね(≧▽≦)

ではでは。

■RAZZOのblog

■人気ブログランキングへ


# 京都 その3

2008年05月13日 23:57

火が付いた欲求というモノは執着心というモノに姿を変え、
執着心はやがてリベンジという闘争本能にも似た衝動に操られるがごとく
甘味を探し求めるダンナと奥さんとマイペースなワンコ。

と、その時...あっ!あそこ、それっぽくないっ! と奥さんの軽い叫び声。
振り返ると其処に... YES!

ワンコ連れ。京都の旅~続きです。

2008_0511_06.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

甘味、甘味、甘~味。
わらび餅が食べたい!!
思いは通じるものなのですね(* ̄∇ ̄*)

やっと出会いましたネ。甘味屋さん。
その前に、甘味屋さんの向こう側に見えるポンプです。
甘味屋さんとは無関係かと思いますけど、ココは記念です。記念。




2008_0511_08.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

ガイドブックを持たずして “ 勘 ” のみで出会えた
桔梗庵(ききょうあん)ってお食事処。

OPEN AIRな場所はワンコOK。感謝。感謝。
早速、甘味を頂くコトに。
~ここまで長かったです(涙)...やっと座れそーです。
奥さん。我々、頑張りましたね!




2008_0511_09.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

さてさて、オーダーしたオリジナル甘味 『 桔梗 』
( バニラと抹茶アイスにわらび餅とあんこが添えられてます )

シンプルな構成ですがこれがアナタ。
舌鼓。舌鼓っ。美味しかったですよ。
わらび餅とあんことアイスのハァ~モニィ~。
イケてます。甘味ファンの方。是非チャレンジを!




2008_0511_07.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

OPEN AIRには八重桜もあって...残念ながらこのトキは殆どサクラが
散っちゃってましたけど、素敵な雰囲気で美味しい甘味を頂けました。
どーもです。また来ますね。

桔梗庵(ききょうあん)
・075-561-2028
・京都市東山区高台寺北門前通り下河原東入ル鷲尾町
( 高台寺『 ねねの道 』から円山公園に向かう途中にあります )




2008_0511_10.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

残念。アナタの食べれるモノは無いのですよ。
申し訳ない。
あとで、オヤツあげるから、ここは辛抱です。
そ、そんなに直視されても...




2008_0511_13.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

のんびり甘味を頂き、ココロもカラダもウキウキ気分!
さて次は何処に行くのでしょうかね (?)

奥さんのオススメで 『 白川 』に向うコトに。
で、円山公園を抜けてココは八坂神社です。 そーです。 『 祇園さん 』 です。

もっとゆっくり観光ってモノを楽しみたいんですけどね...
なんせ今回、1泊2日のプチ旅行。時間があんまりないのでココはダッシュ気味で
通過しちゃいまして。
残念。 祇園さんまではるばるやって来たのに、手を合わすコトが出来ずチト後悔。
まぁ、ワンコ連れのサダメってやつですかね。ハイ。




2008_0511_14.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

ここも祇園さんです。

何か凄いでしょ。圧倒されちゃいますね。
時代ってゆーか、時間ってゆーのか。
ここは重いです。

でも、サラっと通過(〃∇〃)




2008_0511_15.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

八坂神社~ワンコはNGなので参拝は×です。残念。

重要文化財である西楼門で待ち構えているこま犬を撮ろうと
頑張ったのですが...メッサ逆光。
光を避け階段を1歩1歩下に...あれあれ、
こんなに遠くなっちゃたけど。しかも曲がってるし(≧▽≦)
コレも旅の醍醐味ってヤツですかね。 違います? よね。 

京都の旅。
この分だと、その100くらいまでいきそーですけど (笑)
今日はココまで。

ではでは。


■人気ブログランキングへ


# 京都 その2

2008年05月11日 19:22

ワンコ連れ、京都の旅の続きです。

京都~イイ響きですね。 住みたい...


■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

ここは何処??

石塀小路と下河原通の間くらい(だと思います)
随分前にね、奥さんがこの場所で写真を撮ってて、
羨ましかったんです。
ナンでしょ? 石畳と狭い空間の向こう側の感じが
スキなのかもしれませんね。
~こーゆーのダンナの中で京都です(浅いかな)



2008_0511_03.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

ココも軽く有名な写真スポットらしいのですが...
ウチのワンコにとってはめちゃめちゃAWAYらしく、
顔を上げるコトもなくひたすら情報収集に情熱を傾けてる最中。
せっかく京都ですよ。頼みますよ。ってもわかんないしね。
まぁ。SOっとしときましょ。



2008_0503_07.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

石塀小路。
奥さんプチ情報によると...
『ねねの道と下河原通の間を結ぶ石畳と石塀が続く風情ある道です』
みたいな処。

確かにね。わかりますよ。『 静 』 ってのがね。
カッコいいなぁ。



2008_0511_05.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

瓦です。しかも菊の紋章。

深いっすね。



2008_0511_02.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

ねねの道。勿忘草(わすれなぐさ)

ガラス越しだと伝わらないよね。
メチャメチャ綺麗で癒されちゃいます。
日本人でよかった。



2008_0511_12.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

ねねの道にある甘味屋さん。 残念ながらワンコはNG。
悔しいから柵の間から無理やり記念撮影。
京都~以外にワンコに厳しい。
そりゃーSOですよね。観光のメッカですから。
ヒトだけで十分ですもんね。
~やっぱし、チト悔しい(≧▽≦)



2008_0511_01.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

甘味屋さんでNGを出され、落ち込むワンコ。
~なワケないですわな(///∇//)
落ち込んでいるのは飼い主2名。

一度断られると意地でも食べたくなるのがダンナと奥さん。
ココは京都。必ず我々の欲求を満たしてくれる場所が
あるはず。歩きますよ。甘味に出会うまで!

今日はここまで。

ではでは。


人気blogランキングへ



# SLOWな感じ

2008年05月10日 01:20

GWって呼ばれてる大型連休のちょこっと前。
ダンナとワンコは気持ち足を伸ばして臨港パークまで
散歩に行ってみるコトに。

天気はまずまず。雨の心配なんか気にも留めず、春めいた
気持ちの良い一日。
久しぶりにボンヤリ散歩にでも出掛けますか。


■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400

平日の臨港パーク周辺はヒトが居なくてやや優越感(* ̄∇ ̄*)
歩くのも楽チンだし、なんせワンコにそんなに気を使わなくて
済むでしょ。前からチャリだぁー!とか、ヒトが多いから
ココは抱っこでしょ!とかね。
ダンナもワンコも自由に闊歩できるって素敵な話。

~そんなのんびりした空気がダンナは好きですね。



2008_0509_02.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400

海っぺりの端っこにぽつんと灯台。
この灯台は機能してないのかな?
夜にこの辺来ないからなんとも言えませんけどね(〃∇〃)
天気と一緒で今日の海も穏やかです。ハイ。



2008_0509_03.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400

インターコンチからぐるっと回って海辺のお散歩。
階段登ってパシフィコ横浜。
写真には写ってないけど、タワーマンションがニョキニョキ
建ってて,,,風景も随分変わっちゃった感じ。
いやはや。奥さんが一緒じゃなくて良かった。
『 イーなぁ~。あそこに住みたぁ~い 』ってゆーに決まって
ますからね( ̄~ ̄;)



2008_0509_04.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400

インターコンチの『 国際橋 』のたもとから覗いた風景。
反射ガラスの曲面に写るボンヤリとした感じが良かったので...。
ダンナ的にはお気に入りの一枚です。



2008_509_05.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400

↑の写真の正規版(?)大型のクレーンなんて無いのにね。
光とか反射とか屈折とか...面白いですね。
自分が今見ていモノ全てが真実とは限らなかったりして。
~信じるか信じないかは...アナタ次第~
ふ、古いか!!(|||▽||| )



2008_0509_06.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400

んじゃ、そろそろ帰りましょーか。
今日は結構歩いたんだから、このへんでおいとまです。
臨港パークもなかなか良い公園ですね。(平日はね)
でも、ダンナん家からだと、ちと遠いかな。

※ 実はママチャリのカゴにワンコ乗っけて万葉の湯まで
  来てたりして("⌒∇⌒")

ではでは。




# SYUNA & BANI

2008年05月09日 00:01

世間様ではGWと呼ばれている前半の日曜日。
何故に海方面はこんなにも混んでいるのですか??
今日はただの日曜日ですよ。

そんな中、我が家は久しぶりに葉山にある
『 SYUNA & BANI 』 に行くコトに。
ここはモッサンの Cafe デビューの地でもあり、我が家では
もっぱら聖地扱いされている場所(〃∇〃)

イヌの洋服、グッズと言えば...とりあえずシュナバニ。
そんな感じの大好きなSHOPを今回はご紹介です。ハイ。



■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

ダンナ。車でのご訪問は...かれこれ2年くらいぶり??
何故かチャリンコでは1、2度ご訪問してる感はありますけど、
なんせ、久しぶりの来店。
お店の方々もちゃんと覚えてくれてて嬉しい限り(* ̄∇ ̄*)
まずは CAFE TIME といきましょかっ。




2008_0508_02.jpg
■CONTAX Aria /Distagon 1.4 /35mm /FUJICOLOR 100

この日は天気も良好。天気が良いとゴハンは外。
コレ我が家の常識なのです。
行けば必ず食べるワッフル。
小腹を満たすのに最適。しかも美味しいしね。

★この写真は奥さんの撮影。
 何故か Distagon 1.4 /35mm です(≧▽≦)




2008_0508_03.jpg
■CONTAX Aria /Distagon 1.4 /35mm /FUJICOLOR 100

そしてコレは...伝説の 『 ドイツ串 』
今回、初めて食べてみましたけど、バツグンに旨いです!!
お肉のよーで、ソーセージのようで...。
食べると分かります。
軽い感動に襲われるコト間違いなし!
是非。ご賞味あれ。

★これまた奥さんの撮影。
 そして Distagon 1.4 /35mm なのですヽ( ̄▽ ̄)ノ




2008_0508_06.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

店内風景①
カラーとかリードとか。
被写界深度~浅すぎですが雰囲気で。
~面目ない(* ̄ー ̄*)




2008_0508_07.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

店内風景②
パステル系から渋め系まで何でもござれです。
勿論、小型犬から中型犬まで各種取り揃えておりますですよ。




2008_0508_08.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

店内風景③
ワンコの洋服も各種ありです。
ちなみにウチの奥さん。ここ2~3年はセールの時にしか行った験しがないので...。
でも、今日はちゃんとお買い上げみたいですm(~ー~m)~




2008_0508_09.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

店内風景④
ワンコグッズも充実です。食材も BIG WOOD 関係の品物を置いて
あったりとかで、我が家的には嬉しくもあり、有り難いお店なのです。




2008_0508_10.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

今回はお店紹介で終わっちゃいましたけど。
素敵なお店ですよ。ダンナはそんなに頻繁に足を運んでないですけど
ここは我が家にとって特別な空間であり愛すべきお店なのです。
ABOUT5年前。我が家のワンコがデビューしたお店なのですからね。
~そー言えば、ウチのワンコの洋服、グッズは殆どがシュナバニですな。

これからもお世話になります(=^_^=)

※ちなみに写真に写っている方はウチの奥さんではありません。

ではでは。


■SYUNA & BANI ホームページ




# KAMAKURA その2

2008年05月08日 00:57

GW終わっちゃいましたね。
横浜は凄いヒトでしたよ。中華街とかウンザリするくらのヒト、ひと、人。
ダンナは...日曜日しか休みがなくて、いつもの、ただの1WEEKだった
んですけどね。まぁ、平日にのんびりワンコと散歩でもしますよ。
(負け惜しみです)

そして鎌倉の旅。PARTⅡです。



■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

せっかく鶴岡八幡宮に来たのだから、まずはお清め、お清め。
神様に手を合わせるのだから、キレイにしなくちゃね。
中には飲んでる方もいらっしゃいましたけど...
サスガにそれはね(* ̄∇ ̄*)



2008_0424_09.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

そして、そして。境内の真ん中ではなんと、結婚式が執り行われている最中。
ヤングな感じの新郎新婦さん。勝手に撮らせてもらってますよ。
なんか厳かチックでこれぞ日本って思える風景でしたね。



2008_0424_10.jpg
>■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

写真には載ってませんけど、お囃子(?)みたいなの生演奏中でしたよ。
シムケンのバカ殿で 『 ホワァ~~~ン♪ 』っぽいのあるでしょ。
それです。それ(〃∇〃)
若いお二人。長い人生、二人で手を取り合い...
え~夫婦というものは...云々。
通りすがりのモンですけど、お幸せに。



2008_0424_11.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

おみくじ見ると撮りますね。癖です。クセ。
奥さんも同じ場所で激写してましたね。
言い訳しますと、35mm久しぶりなのでイマイチ。
でも悔しいから写真、載せます(|||▽||| )



2008_0424_12.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

尺。



2008_0424_13.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

鎌倉~ちょこちょこ来てはいるのですけど、毎回写真に納まるものが違ってて
やっぱし、古い場所ってのはイーですね。奥深です。
ダンナ~歳をとったのでしょうかね...

今回はここでおしまい。
この次の前振りですけど 『 bowls 』 ってどんぶり屋さんです。
おたのしみに。

ではでは。



# 京都 その1

2008年05月04日 00:18

4月11日(金)、12日(土)。 久っしぶりの京都。
今回、ダンナ&奥さん&ワンコのチームで1泊2日のプチ旅行。

さてさて、どんな感じで旅を終えるコトになることやら。
とりあえず、遊びに来たからには楽しみますともさ!


■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

初日は 2008_0503_rain_cloud[1] 2日目が 2008_0503_sun_cloud[1] 決して天候に恵まれた訳じゃなかったけど、
雨の間の曇り空。まぁ~欲張っちゃいけませんわね。
雨に打たれず、京都の町を練り歩けたコトにまずは感謝ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして、我が家のワンコ。京都の町に立つ。
って感じで旅の始まりです。



2008_0503_01.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

京都駅。5年ぶりに来てみたけど、やっぱしイーっすね。
流石、これぞ観光地って感じでWORLD WIDEな観光客たち。
横浜とはケタ外れな異国人さんの数に圧倒されながらも、心はワクワク。
これから、何処に行くのかな?奥様(*´∇`*)
<奥さんは毎年この地で豪遊しているらしいので、今回はツアコンです(笑)>



2008_0503_04.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

市営バスの1日チケットを購入。
金曜日ってのもあってそれ程混んでなくて寧ろ快適。
何処に向ってるんですかね?
バスに揺られるコト15分くらい。五重塔に案内されるダンナ。
どうやらここは聖徳太子所縁の地らしい。
(べ、勉強してから来ればよかった)



2008_0503_03.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

どうやら、此処は法観寺(ほうかんじ)ってトコらしいです。
Wikipedia によると...
法観寺(ほうかんじ)は京都市東山区にある臨済宗建仁寺派の寺院。
山号は霊応山。観音霊場として知られる清水寺の近隣に位置する。
街中にそびえ立つ五重塔は通称、八坂の塔と呼ばれ、周辺のランドマークと
なっている。境内は狭く、塔以外に目だった建築物がないことから、
「八坂の塔」は、寺自体を指す通称ともなっている。

ってコトみたいです(〃∇〃)



2008_0503_06.jpg
■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR 100

由緒ある古い建造物もよろしいのですが...
やっぱし、舞妓さんでしょ!舞妓さん??まだ午前中ですけど??
あ~は~ん( ̄~ ̄;)??
どーやら観光に来たお客さんが変身してるみたい。コスプレですかね。
きっと、そーでしょ(笑)
もっと近くで撮りたかったんですけど、怪しいヒトに思われちゃうから
遠巻きに遠慮がちに写してみました(ちと後悔)

旅はまだまだ続きますが...続きはまた今度ってコトで。

ではでは。





最近の記事


