--年--月--日 --:--


# お気に入りのカメラ

2008年03月28日 00:18

我が家にあるカメラで最年長の Asahi Pentax SP。久しぶりに手にとってみる。
見た目はおんぼろカメラ。露出計...固まったままピクリともしません。
でも...コイツがナイスな味を出してくれるんです!!

と、思っているのはダンナと奥さんだけでしょうか?ね?


2008_0329_04.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

3月の真ん中くらいの日曜日。
若干の肌寒さを感じながらも春の足音は急ぎ足で僕らのそばまで・・・
みたいな感じの日です。

少し遠い公園まで歩いて行ってみるコトに(我が家は健康ブームらしい)
そーそー。今日の主役はPentax SPです。



2008_0329_01.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

目指す場所は根岸森林公園。
車通りの一本奥まったところに昭和物と思われるスベリ台を発見。
こんなトコロになんでまた...不思議な感じの空間でしたよ。



2008_0329_02.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

ここは山手駅に通じる商店街。狭い道なのに車の往来が何と激しいことか...
イヌ連れは要注意ですね。
そんな商店街に突如現れたオシャレな?店先。BARですかね?
ここだけアカなんですよね。これまた不思議な感じです。ここだけ浮いているよーな、
はたまた、街並みに溶け込んでいるよーな...ダンナは好きですね。こーゆーの。



2008_0329_03.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

サクラです。まだまだ蕾ばっかりな感じですけど、ひとつだけ気の早いヤツが。
息吹っていうんですかね。きっとそーでしょ(笑)



2008_0329_05.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

根岸森林公園の山の上の公園。変な言い回しですけど...
行ってみるとわかります。
戦前は競馬場だった場所らしいですよ。観覧席ってやつですかね(豆知識)
この場所はお気に入りでちょくちょく来ますね。ボーとするのには最適な
場所で我が家のイヌもここに来るとご機嫌みたいです。



2008_0329_06.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

ね。ご機嫌でしょ。



2008_0329_07.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

ちょっと昭和のニオイがする写真。
露出はヤマカンですけど、このカメラ気に入ってます。
たまに機嫌を損ねてシャッターとか押せない時もあったりしますけどね(笑)
また、お世話になります。どーか壊れるコトのないよーに。



# ポカポカ日和

2008年03月27日 01:49

BLOG~9ヶ月近くUPしてなかったんですね。我ながら呆れます。
軽い気持ちでまた再開します。ヨロシクです。


■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /AGFA VISTA 100-N

さてさて、今日は3月26日(水)。
散髪屋さんに行く手前もあって、いつになく早起き。

そして頬を撫でる風は心地良く春の到来に感謝、感謝です。
そーそー、こんな日は愛犬を連れて散歩に行くのが一番。

サクラ~咲いてますね。今週末あたり満開っぽいですね。
まずはご近所で1枚。



2008_0327_03.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /AGFA VISTA 100-N

山の上の公園はサクラがイー感じに花を咲かせていて、
ダンナ何故かウキウキ気分(-^〇^-)
春~万歳です。



2008_0327_06.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /AGFA VISTA 100-N

あまりの天気の良さにダンナと愛犬、テクテクと野球場まで足を伸ばしてみるコトに。
時間の制約やら目的みたいなモノも特になくて、なんとなくのお散歩。
たまにはイーですよ。



2008_0327_07.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /AGFA VISTA 100-N

野球場までの道のりで見つけたお店の看板です。
とってもそそられちゃいます。
可愛らしいでしょ( ̄(エ) ̄)



2008_0327_09.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /AGFA VISTA 100-N

野球場からの帰り道で見つけた看板です。懐かしい映画のキャラと目があったので...
この映画知ってる人は同年代ですね。ハイ。
ダンナ的には大好きな映画5本に入っちゃってる位お気に入りの映画です。
だからどーしたって話もありますけど...



2008_0327_04.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /AGFA VISTA 100-N

陽気がイーと、人と犬は歩いてしまうものなのでしょかね。

今日はお疲れ様でした。珍しく文句も言わずよく歩きましたね。
ダンナ的には常にコーであってもらいたいと思います。
これに懲りず、また歩きに行きますよ!!

モッサン!!(* ̄∇ ̄*)


# ただいま。

2008年03月23日 17:05

お久ぶりです。ダンナです。

久しぶりすぎてUPの仕方も戸惑う始末(飽きっぽい性格らしい)

写真~やっぱし楽しいですね。ここんトコちょこちょこ撮ってるので
また始めてみるコトにしよーかと...

ではでは。

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100
2008_0323.jpg





最近の記事


