--年--月--日 --:--


JAL CITY でランチの巻

2007年06月28日 01:58

今日は奥さんと一緒にキャンプ・インしてしまいました(〃∇〃)
未だ、腹筋は割れるどころか、ふくよかになる一方で...。
ビール飲んでキャンプ・インしてもあまり効果が無いよーですね。
でもね、夏ですから、ビールは捨てがたいですよね。

今回は地元ネタです。なんか久しぶりな感じ。
5月のとある週末のお話です。

2007_0628_07.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

中華街の東門の近く。ローズホテル横浜の正面上側です。
こんなに国旗がなびいてたなんて知りませんでしたね。
なかなか、上を向いて歩かないですからね。



2007_0628_08.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

中華街ではミッキーさんもチャイナドレスです。
笑えるでしょ。著作権とか色々どーしてるんですかね??
でも、欲しくて100円玉を握り締めたのですが...
大人気ないので止めときました。ちょっと、後悔(>_<;)



2007_0628_09.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

中華街からかなり外れますが、『 Lizaed 』っていうクラブです。
たまには、ワンコ留守番で奥さんと行くのもイーかもしれませんね。
ディスコじゃないんで、チークタイムとか無いんでしょーね(笑)



2007_0628_01.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

そして、本日の目的地。『 JAL CITY関内 』です。
今日はここにランチをしに、ワンコを連れて歩いてお散歩です。
ホテルでランチですよ。なんか少し緊張しますね...
イヌ居るしね。



2007_0628_02.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

イヌ連れなので、勿論店内はOUTです。テラス席が7~8テーブルあったかな。
結構キレイで雰囲気はまずまずですね。
外から見るとこんな感じです。
ボンヤリしてるのは、ウチの奥さんです。
いつもボンヤリしてます(笑)


2007_0628_05.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

シルク通りってとこにあります。
それだけのご案内写真です。ハイ。



2007_0628_03.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

さてさて、問題のランチですけど...お値段はジャスト1000円!!
今回はドライカレーのセットを二人して頼んだのですが...
イーんじゃない。ナイス・プライス&ランチ! ボリューミーでしたよ。



2007_0628_04.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

サラダ、スープ、ドライカレー(半熟卵付)、デザート、コーヒー、おまけのペットボトル
の水(JAL)って内容で1000円はどー見ても安いっしょ。
いやいや、庶民の味方ですね。JAL CITY万歳!!

彦馬呂風に言うと『 JAL CITYはランチの王様やぁ~~ 』って
感じで思わず、通いたくなっちゃいますね。

テラスはワンコOKなので、イヌ連れの方。ここは穴場ですよ。
ダンナ、オススメです。



2007_0628_06.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

そして、我が家の愛犬。
何か落ちてこないか待機中です。
残念ながら、何も落としませんよ。悪いね。モッサン。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ





江の島・頂上決戦~銀塩写真ツアー 最終話

2007年06月23日 23:24

ビリー。来日ですね(笑)なんでもミノさんが番組の中でオススメしたそーな。
確かに、あの動き、あの速さ、あの腕立ての回数、あの腹筋の回数・・・
きちんと2週間やってみたら、効果は出るでしょうね。
でも、ミノさん。番組でMCしちゃったら、世間のオバちゃん達もその気に
なっちゃうのでは??
無謀なよーな気がするのはダンナだけでしょうかね。

ビリーですが、チャリンコ生活が板についてきたら、再入隊予定です。
乞うご期待。

それでは、始まり、始まり。

2007_0622_12.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

『 ロン・カフェ 』でフレンチ・トーストを堪能した銀塩部隊。気がつけば
もー夕方近くですね。寂しいですけど、そろそろお家に帰らなければ。
楽しい時間はいつもあっという間です。
江の島。こんなに盛り上がるとは思いもしませんでした。
秋くらいに、再挑戦したいですね(笑)

サムエル・コッキング苑でのスナップです。


2007_0622_13.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

これから、下山って時に可愛らしいネコを発見。そして追跡開始。
なかなかすばしっこいヤツで走って追いかけての一枚です。
イー顔してるでしょ。江の島産ですよ。きっと。


2007_0622_14.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

帰りは道は下りのエスカーなんてものはなくて、ひたすら階段です。逆から
回れば坂道もあったみたいですけど、今回はワンコかついで階段をテクテクと
下りてみました。上りと違って結構簡単に目抜き通りまでご到着。
そこに見えるはせんべい屋ののれん。
さっき、フレンチ・トースト食べたばかりなのに...。


2007_0622_15.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

『 一味 』 っての食べてみましたけど、辛くて旨かったですよ。
1枚120円しますけど、ボリュームあるんで納得の一品です。
せんべいは帰りに食べるのがツウですかね。


2007_0622_16.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

ラムネです。懐かしかったからついつい。
飲んだわけじゃありませんけど、日本人っすね。
子供の頃のお祭りなんかを思い出しちゃいました。


2007_0622_17.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

あれあれ、お買い物ですか?? イーすね。SO-言えば、ケンヤさん。
しらす海苔なんてお土産ちっくな、そしてイナセな商品をお買い上げしてましたね。
今だから打ち明けますけど、ケンヤさんに対抗して、帰り道に近くのスーパーで
『 モモ屋のごんですよ 』を購入してしてみました(マジです)(笑)


2007_0622_18.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

こてこなママさん、ケンヤさん、コテツ、コナツ。今日はありがとさんです。
楽しい1日でしたね。
ウチの奥さんと、モッサンも大喜びでしたよ。
また、銀塩部隊で出動しましょ。

~江の島~ 奥深いですね。 
ではでは。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


江の島・頂上決戦~銀塩写真ツアー 其の五

2007年06月22日 21:59

最近は梅雨になっちゃいましたね。
雨なんかに負けませんよ。チャリンコで出勤するダンナさんです。
大して意味は無いのですが、125ccのスクーターに飽きて
しまったもので...夏も近いし、ダ、ダイエットを兼ねての運動ですね。
がんばれ!オレ!

久しぶりにUPの期間が短い感じですね。空けすぎって話もありますが。
それでは、始まり、始まり。

2007_0622_08.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

なんとか階段地獄を乗り切った銀塩部隊。目指すは甘味屋。
サムエル・コッキング苑の中にある 『 ロン・カフェ 』でフレンチ・トーストを
頂くために長い道のりを、ひた歩いてまいりました(|||▽||| )
ここが入り口付近。でも...店内は満席。30分くらい待つことになるらしいとのコト。
まぁ、ここまで来たのだから、待ちますともさぁ。


2007_0622_01.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

とは言うものの。皆さんお疲れの様子。我が家のモッサンもDOWNぎみ。
ウチの奥さんはカメラを置き去りでこてこなママさんと熱いトーク中。
ケンヤさんとダンナはうろうろと写真を撮って時間を潰すコトに。


2007_0622_02.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

弁天橋です。TVのお天気カメラなんかでよく見かける風景でしょ。
この眺めはキレイでしたよ。写真じゃ表現しずらい感じです。
50mm~風景はキビシイかな。


2007_0622_03.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

こてこな家のご両人。コテツとコナツです。可愛いでしょ。
二人で、何を見つめてるのでしょうかね??
視線の向こうにはケンヤさんかな。


2007_0622_04.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

UPめで寄ってみました。写真慣れしてるのか、こんなに近づいても
ポーズを変えないご両人。流石はモデル犬(笑)
ナイス・ショットありがとさん。


2007_0622_05.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

我が家のモッサンは...カメラ向けてるんだから、起きましょーよ。
疲れたのは分かりますけどね。
まぁ、こんなヤツです。


2007_0622_06.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

ワンコ達をヒト通り撮ったのでダンナは散策へ出掛けるコトに。
サムエル・コッキング苑 ~ サムエル・コッキングさんって人の庭園だったSO-です。
管理人のオジサンが自慢気に話してくれました。
ここは、かつて水が流れていたらしいですよ。レンガで出来たちょっとしたトンネルです。


2007_0622_07.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

そんなレンガの隙間にも草木が生えておりました。
何となく不思議な感じがしたので、とりあえず収めてみましたとさ。


2007_0622_09.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

さてさて、ウロウロしているうちに、どーやら店内に入れるコトに。
SO-言えばお腹すたよーな。
店内はオープンテラスちっくな造りでとても開放的で、居心地ナイスです。
白を基調とした素敵なお店ですよ。


2007_0622_10.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

メニューをひと通り眺め終わった我ら銀塩部隊。ここで、ウチの奥さんとこてこなママさん
からクエスチョンが?? トッピングが乗ったフレンチトーストはひと切れしか写真に写って
いないけど...プレーンはふた切れ。これって...トッピングものは量が少ないのでは??
一応、お店の人に聞いてみたところ、ビンゴです。
ケンヤさんを除く3名は迷わずプレーンをチョイス。やっぱ、量っしょ。
お味は、かなりフワフワで美味しかったですよ。
フレンチ・トースト・フリークの方、これは見逃せまんよ。
是非、一度ご堪能あれ。


今日はここまでです。続きはこの次ってコトで。
ではでは。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

江の島・頂上決戦~銀塩写真ツアー 其の四

2007年06月21日 02:56

最近、ビリーズ・ブート・キャンプを除隊しました(///∇//)
なれど、我が家のエクササイズ・ブームは衰えるコトなく続行中。
奥さんはビリーを日課とし、ダンナはチャリンコ通勤を復活させる日々。
もーすぐ、夏ですからね。無駄な抵抗なんでしょうかね...
ビリー曰く 『 結果は必ずついてくるっ! 』 らしいですよ(笑)

江の島紀行もかれこれ1ヶ月半くらい前の話になっちゃいましたけど、
それもオツってもんですかね。

それでは、始まり、始まり。


2007_0618_02.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

久々の登場。ウチのワンコです。
魚見亭でそこそこお腹も満たされ、先に進む銀塩部隊。
何故か、苦しそーに階段を登ってくる人々を横目に下りの階段に突入。
結構急な階段をワンコを抱えひたすら下る我々の目下に海が...
『 ここが、終点ですか? 』って感じの岩場に到着。


2007_0618_03.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

左から、こてこな家のコナツ、コテツ、我が家のモッサンの順に仲良く
並んでおります。この行儀の良さは...視線の先にオヤツですかね?
ウチのイヌなんて今にも飛びかかりそーな体制ですよ(笑)


2007_0618_04.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

岩場沿いに歩いていくと、そこには洞窟が。でも有料。
3対1で入場は却下となり、まずは海を眺める4人と3匹。
そこに、異国の女の子登場。どーやらイヌに触りたいオーラの泉状態で接近中。
ファースト・コンタクトは我が家のモッサン。
しかしながら、我が家のイヌはお子様がNG。いきなり吠えまくり大失態。
異国のお子様、少々怯んだ様子をグッと堪え、再度こてこな家のコナツに挑戦...
こてこなママさんの努力もあり、コナツは半ば首吊り状態(笑)


2007_0618_05.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

そして、セカンド・アタック。何とか触れてその場の張り詰めた空気も一件落着。
このまま触れず、イヌに吠えられっぱなしだと、将来イヌ嫌いになっちゃうかも
しれないですからね。
何か、大きな仕事を成し遂げたよーな気になる4人と3匹でありました。
良かった。良かった。


2007_0618_06.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

ここからは、来た道をひたすら引き返す銀塩部隊。それは上りの階段、階段、階段(>_<;)
交わす言葉もなく、来た事を後悔する雰囲気。
何故、ここにエスカーが無いのか! 倍の値段を払ってもイーぞぉ! って思えるくらい
辛い道のりでした。イヌ抱えてるしね。運動不足だしね。

なんとか平らな道まで辿り着くとそこにドラゴンが。竜宮ってトコみたいです。
北島三郎のコンサートのオープニングで登場するドラゴンより威厳がありそーな
感じでしたよ。ハイ。


2007_0618_07.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

外から見るとこんな感じです。
観光地でしょ。
人、いっぱいでしょ。


2007_0618_08.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

かなりお疲れの我ら銀塩部隊。そろそろ甘味タイムでは?? 
今からサムエル・コッキング苑(有料)とやらの中にあるフレンチトースト
専門店に心と体とお腹を癒しに向うそーな。


今日はここまでです。続きこの次ってコトで。
ではでは。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


江の島・頂上決戦~銀塩写真ツアー其の三

2007年06月15日 01:11

久しくバックレてましたBLOGです。
いんや~。色々ありまして...ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ビリーが我が家にやってきてから、フィットネス・ブーム到来の我が家。
久々にに自転車で出勤のダンナ。片道18kmをせっせとペダルを漕ぐ毎日。
パソコンどころじゃありませんわな...。
最近何だかカラダが慣れてきたらしく、今日はアップ日和とゆーコトで。
ビリーですけど、大変です!! disk-2になると腕立て200回くらい
やらされます(>_<;) 尋常じゃありません。軍人さんですよ。これはっ!!
基礎体力無いととてもじゃないけど、ついていけませぬ。
あれ、出来る人...スポーツ選手ですよ。きっとね。

前置きはさて置き、江の島の話でしたよね。
もー、1ヶ月も前の話ですけど、ではでは。始まりです。


2007_0528_14.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

なんとなく元気が無いのは、こてこな家のkonastuさん。
頂上まで来たんだから、もっと元気出してくださいな。
やっぱ、konastuは可愛いわ。
ダンナは大好きですよん。


2007_0528_15.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

エスカーとやらで、350円を払い何とか楽チンに頂上まで辿りついたご一行様。
頂上では大道芸人風のお兄さんがちびっ子と異国の方を味方につけ、パフォーマンスに没頭中。
残念ながら、大道芸人さんは写っておりません。(申し訳ない)


2007_0528_16.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

頂上まで来ると、後は下りの階段。ちょこちょこ階段を下るとそこには老舗の『 海苔羊羹 』の
お店が...海苔羊羹って...何??
江の島では有名なんでしょーね。
写真だけでお土産は買わずじまいですけど。


2007_0528_17.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

亀です。口から水です。
それだけです。


2007_0609_03.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

さてさて、お腹の具合も限界に近づき、かねてよりワンコOKの噂のある『 魚見亭 』
早速ご来店です。
噂どおり、店内はワンコOK。(座敷はダメよ)
お上さんの粋なはからいで窓辺の席に陣取る我々。
何が出てくるのかワクワクの昼食でございます。


2007_0528_18.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

こちらが、当店名物の『 生しらす 』であります。
ネーミングの通り生です。しらす、透き通ってます。
名物ってんだから、頼まなきゃ嘘でしょ。


2007_0609_01.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

そして、こちらが、名物『 アサリ丼 』??だったよね。多分...
量的には残念な結果の丼物ですが、お味は...そこそこです。
まぁ。観光地ですからね(笑)


2007_0609_04.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

魚見亭のお姉さん。
ガラスばりのデスプレイで海鮮物を焼きまくる姿は、素敵でした。ハイ。

やぱっし、観光地ってのが否めないお昼でしたけど、イヌ連れだし、こんなもんかな??
ウチの奥さんはこんな時もエビフライ定食てべてましたけどね(笑)

続きはまた今度ってコトで..,.
ではでは。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


江の島・頂上決戦~銀塩写真ツアー 其の二

2007年06月03日 00:50

全く関係のないコトですが...
我が家に 『 ビリー 』 がやってきました(* ̄∇ ̄*)
SO-ですビリーズ・ブート・キャンプです。

いんやー、笑えますよ。そこらの若手芸人より面白い!
ってゆーか見ているだけで運動した気分になれます。
キャンプ・インは来週からの予定(笑)
夏には腹筋が割れるのですね...(な、無いな)

多少日にちが空いてしまいましたが 『 江の島ツアー・其の二 』 です。

何処まで書いたっけかな...SO-SO-。
目抜き通りを通り抜け、竜宮城の入り口に差し掛かったトコまででしたね。

それでは、始まり、始まり。

2007_0528_09.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

まず、 『 エスカー 』 という乗り物に乗って、上に進む訳ですが
この乗り物、お一人様 350円 かかります( ̄~ ̄;) 
なんのコトはない、ただのエスカレーターなんですけど、安いんだか高いんだか??
階段をワンコかついで、ひたすら登るコトを考えると
案外安いのかもしれませんけどね。

第一の 『 エスカー 』 を無事にクリアーすると、そこには銭洗い場が...
か、鎌倉??ですか 此処は??
何処かで見たコトのあるザル。豆腐が入っていた器のよーな気もしますが
ウチの奥さんとこてこなママさんは、イソイソと小銭を洗い始めまして...
流石、女性ですね。感心します(〃∇〃)


2007_0528_10.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

銭洗い場の湧き水はこんな感じのドラゴンの口から流出しておりました。
江の島といえばドラゴンはつきものですもんね。
更に上に登るとドラゴンが祭ってあるらしいです(それは楽しみ)


2007_0528_11.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

銭洗い場からさほど遠くない場所に神社を発見。
提灯の紋章なんですけど、逆さまにすると 『 カニ 』 っぽくないですか?
(こんなコト書くと怒られちゃうかな)
でも、ダンナにはSO-見えてしまうのですから、しょーがありません。


2007_0528_12.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

さてさて、第二・エスカーを目指してテクテクと歩いていきますと
やっぱし人が多いですね。此処は観光地ですからね...
こてこなママさんも書いてましたけど、江の島というよりは何処か別の観光地に
旅行にでも来たよーな気がしちゃいます。
江の島、侮れません。ハイ。


2007_0528_13.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

そしてこれが 『 エスカー 』 という乗り物です。
ね。エスカレーターでしょ。
頂上まで4回程乗るんですけどね。
350円ですよ。
どーです?? 乗ります?? 歩きます??

今日はここまで。続きこの次ってコトで。
ではでは。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ




最近の記事


