--年--月--日 --:--


江の島・頂上決戦~銀塩写真ツアー 其の一

2007年05月30日 23:14

5月の真ん中の日曜日。
GWも早忘れ去られ、世の中普通に戻ったと思われる日曜日。
我が家は江の島に...

この日は 『 こてこな家 』 と久々のお出掛け。
みんな銀塩カメラを傍らに決起盛んに上陸です。

それでは 『 江の島・銀塩写真ツアー 』 の始まり、始まり( ̄个 ̄)


2007_0528_01.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

江の島といえば...とりあえず 『 ネコ 』 でしょ。
駐車場の長い列からやっとこさ開放され、やっぱり目に付いたのがネコ。
ちょっとした公園のお稲荷さん付近で視線が合ったので一枚。


2007_0528_02.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

さてさて、入り口の鳥居を意識しながらこれから始まる
ツアーに心躍らせる4人と3匹は、緩やかな坂となる目抜き通りに
誘われ一歩、一歩と歩みを進めていくのでした。


2007_0528_03.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

GW明けでしょ。普通、空いてるでしょ(@_@?)
目抜き通りは人でいっぱい。
ワンコ連れの我々は小脇にワンコを抱えての登頂となりそーなマズイ予感。


2007_0528_04.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

そんな中、お団子を焼くオバちゃんに視線はクギ付け。
『 腹減ったぁ~ 』 しかし、ここでの購入は却下となり、
とりあえず上を目指すコトに。
でも、美味しそうだったなぁ~。帰りは必ず頂くと心に誓い前へ進むダンナ。
がんばれ。オレ。


2007_0528_05.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

SO-KO-しているうちに、赤い鳥居が。ここは竜宮城の入り口っすか??
ここでチョイと小休止。ウチの奥さんとこてこなママさんは『 エスカー 』
という素敵な乗り物の切符購入であれこれ思案中。
チーャンス! マイペなダンナは写真を撮りに隠密行動の開始です。


2007_0528_06.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

素敵な売店のお兄さんを発見ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
御札とかお守りとか江の島チックなグッズが目白押し。
江の島にお越しの際は、ここで品定めするのもオツかと思いますです。


2007_0528_07.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

赤い鳥居の真下で見張っている狛犬です。
中華街もSO-ですけど、流れある処に狛犬あり。
何を見張っているのでしょうか?? ね??
気になります。我々には見えない何か...なのでしょうかね。
何だか神秘的ですよね。神の国って感じです。


2007_0528_08.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

おみくじです。
ウチの奥さん。ダンナを置いて友達と京都に旅行なんぞに行った時、
同じよーな写真撮ってたんで対抗してみました。
どーでしょ??

残念。今日はここまで。
続きはまた今度ってコトで。
ではでは。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



木 登 り ネ コ と 夜 散 歩

2007年05月27日 22:11

日曜日の夕方。本牧山頂公園に徒歩でお散歩に行く事に。
既に日差しは夏。ダックスには厳しいシーズンの到来です。
アスファルトは結構な温度まで上昇しちゃうので出動は夕暮れ狙いの
この時間帯に限りますね。
我が家、朝はめっぽう弱いので(笑)



■Nikon D70 / Nikkor 50mm F1.4D /MANUAL MODE

今日は久々のD70を持ち出してのお散歩。
近所なので特に持って行くコトも無いんですけど、とりあえずね。

ピン。ボケ倒しです。雰囲気。雰囲気ヽ( ̄▽ ̄)ノ
楽しそうに走ってる感じが出てたので。
シッポも上がっちゃって、ご機嫌な愛犬です。


2007_0527_10.jpg

■Nikon D70 / Nikkor 50mm F1.4D /MANUAL MODE

最近とゆーか、去年くらいから気づいたコトなんですけど、クローバーにみたいの
芝生と一緒に生息してるでしょ。あれ、ダックスはダメっすね。
なんかベタベタしちゃうんですよね。
それがワンコの毛に付いちゃて固まっちゃうんですよ。
タチ悪ですわ。特に初夏にはご用心って感じです。


2007_0527_11.jpg

■Nikon D70 / Nikkor 50mm F1.4D /MANUAL MODE

結構高い木です。目の前でネコが登っていくじゃありませんか!!
ネコって凄いじゃん。カメラを構えて追跡開始です。
居た居た。可愛らしい三毛猫が 『 何っすか? 』 って感じでこっちをちら見。


2007_0527_12.jpg

■Nikon D70 / Nikkor 50mm F1.4D /MANUAL MODE

今度は向きを変えて警戒中かな??
鼻んトコ、軽く怪我してるみたいだけど、頗る元気そーで気の強そーな視線。
ネコって飼ったコトないから実態はよく分からないけど、なんか魅力的な生き物ですね。
機会があれば我が家にも欲しいのですが...ワンコ居るしね。

話違いますけど、我が家の流行ワードは 『 格 差 社 会 』 ですから(|||▽||| )
ネコ欲しいなんて言ってられませんです。ハイ。


2007_0527_01.jpg

■Nikon D70 / Nikkor 50mm F1.4D /MANUAL MODE

処変わって大桟橋です。夜散歩でございます。
この日は人がいっっっぱいでイヌ連れには厳しい感じの夜でしたね。
なにやら大さん橋でイベントやってるみたいで...。
写真、脇締めで1/8位のシャッタースピードで撮ってみました(無呼吸です)
三脚無いっすから、こんなモンでしょ(自己満足ですけど)
久々の WEEK END の夜散歩。この辺は賑やかでイーっすね。


2007_0527_06.jpg

■Nikon D70 / Nikkor 50mm F1.4D /MANUAL MODE

デジカメならではの遊び撮り。
集中力なんてもんは全く持ち合わせず、どーよ、どーよっ
ってな感じで、2インチのモニターを覗く奥さんとダンナ。
これはこれで有りですけどね。
フィルムとは用途も全く違うし、なんせお金掛かんないし、消せるしね。
デジタル...夜は万歳ってトコですかね。


2007_0527_07.jpg

■Nikon D70 / Nikkor 50mm F1.4D /MANUAL MODE

意外にナイスな絵が撮れたのでUPしときます。
あ、こちらの2枚は奥さんが撮影。
イー顔してるでしょ。
結構暗い場所での撮影で、大さん橋のマリンタワー側です。

いやはや、テクノロジーですね。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



薔薇とツメ切り Part-Ⅱ

2007年05月26日 23:54

今回も我が家恒例の『 ツメ切り・ツアー -partⅡ- 』 です。

2007_0525_06.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

ツメ切りも無事に終わり、ご自慢のツメを披露してくれる愛犬。
歩き疲れたらしく、座り込んでしまった模様。
もーちっと歩きますよ。ガンバレ!


2007_0525_05.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

...歩きたくないですか。
そー言わずに歩いてくださいませ。4本も足があるんだからね。
しっかりして下さいよ。モッサン。
~なだめすかして、なんとか歩いてもらうよーに仕向けているダンナ~
む、空しい(|||▽||| )


2007_0525_03_01.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

何とか来た道まで帰ってきましね。
東西倉庫の裏っ側です。車屋さんとか盛りだくさんなので
なにらやレストア中ですかね。


2007_0525_04.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

此処も東西倉庫です。たまにフェンスが開いてて入ろーかと
思うんですけど、なかなかねぇ~。
他所の家の裏庭に無断で入るよーな気がしちゃっていつも
この辺でシャッター押しております。
素敵な場所でしょ。


2007_0525_01.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

帰り際に山下公園で薔薇をもう一枚。
まだ、満開じゃなかったけど、この真っ赤な薔薇はキレイに
ちっちゃく花を咲かせておりました。
薔薇はやっぱし赤ですよ。ね。

これにて、『 ツメ切り・ツアー 』 は終了です。

いつもの散歩コースにツメ切りを加えただけじゃないのか??
って話もありますけど...(* ̄∇ ̄*)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



薔薇とツメ切り Part-Ⅰ

2007年05月25日 23:48

今回は我が家恒例の 『 ツメ切り・ツアー -partⅠ- 』 です。
我が家 → 万葉の湯のトリミング屋さん に行って帰ってくるだけのイヌとダンナの
ちっぽけなツアーですけどね(笑)

それでは、始まり、始まり。

2007_0525_10.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

GW明けのとある一日。愛犬の歩くカツ、カツ・・・というツメの音色が
激しさを増してきたのでツメ切りに出発です。
天気もまずまず。ここは散歩がてら歩きで桜木町まで行く事に。

途中、山下公園では薔薇が気持ち良さ気に花を咲かせていたのでまずは一枚。


2007_0525_11.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

どことなくボンヤリしているウチの愛犬。
薔薇の花の香りにクラクラしているのでしょうか?? 
焦点が定まっていないよーな感じに見受けられますけど...
気、気のせいですかね( ̄~ ̄;)


2007_0525_03.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

山下公園を抜けて、東西倉庫のわき道へ。
ここに座ってBO-っとしている方、たまにお見受けします。
天気がナイスだと、気持ちイーっすよね。
実はダンナも時々BO-っとしちゃってます(笑)


2007_0525_02.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

さっきの椅子から眺める景色はこんな感じです。
今は象の鼻地区のホテル建設中で、赤レンガが...
いずれは見えなくなっちゃうんですね。残念。
これからも変わっていっちゃうんだろーな。
BO-っとする場所がまたひとつ...ってな感じです。


2007_0525_09.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

ここまで歩くと、さすがの愛犬も少々バテぎみかな。
目指すツメ切り屋さんまでもーちょっとだぁ!

帰りたいポーズはイーですからっ!
シッポ上げて行こーぜ。ガンバレ。愛犬。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

~とりあえず、今回はここまでです。続きはこの次ってことで。
まぁ。続きって程の内容でも無いんっすけどね...
ではでは。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


Back to the street

2007年05月24日 22:43

『 たのきん 』 といえば...同世代のみなさんはお分かりですよね。
『 た → 田原俊彦 』 『 の → 野村義男 』 『 きん → 近藤真彦 』
その当時、一世を風靡したジャニーズのアイドルさんです。

ウチの奥さん。『 たのきん 』 の 『 の 』...野口五郎でしょ!! って
真剣な眼差しで語ってました(///∇//)
 ジェ、ジェネレーション・ギャップなのでしょうかぁ??
それとも...( ̄~ ̄;)

今回もリバーサルです。シツコイです。ハイ。
チョイと横道チックな絵を載っけてみますので、チェケラッちょ!です。




■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

中華街の裏路地。店先に爆竹のでっかいバージョンがよくぶら下がってますよね。それです。
あと、よく見かけるのがコマイヌ。入り口に必ず並んで2匹いらしゃる。
大陸の風潮はよく分かりませんけど、見ていて飽きませんよ。中華街はね。


2007_0500_18.jpg

■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

ご存知、中華街の目抜き通りです。夕方だった事もあるけど、結構シビアですね。ポジは。
いつ行っても、この通りは人でいっぱいです。
イヌ連れの時は必ず抱っこしないと大変な目にあいます。ワンコ連れ、ご注意あれ。


2007_0525_12.jpg

■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

中華街の店先に住んでるネコ。
ご丁寧に座布団まで用意されてて、ここのご主人に可愛がられてる模様。
注意書きがあったよーな...『 寝てるネコにかまうなっ 』とかなんとか。
こんなにガン寝してたら、かまいよーがありませんって。


2007_0500_17.jpg

■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

横浜公園から桜木町に伸びる一本道の路地裏です。
車もあんまり入ってこないよーな細い道なのでテクテク歩くには良い処ですよ。 
本当はもっと明るく撮れるはずだったのに...暗いね。
しかも上、向きすぎかなぁ。
お題はそのまま。『 路地裏 』です。


2007_0500_16.jpg

■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

桜木町の近くの運河。今でも係留してるボートがいっぱい居ますね。
平日の夕方近くのこ辺りは人気も少なくて、寂しげですけどダンナ的には好きなポイントですね。
水辺は心休まる感じがしますです。


2007_0500_15.jpg

■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

ここは桜木町。ストリート・アートの裏手にある貨物線の線路です。
子供の頃、チャリンコでこの辺に遊びに来たのを思い出しながらなんとなく撮ってみました。
そー言えば、今の赤レンガに電車の駅があるでしょ。走ってましたよ。電車。確かに。
おぼろげながら覚えてます。なんか、懐かしいなぁ。
随分、子供の頃とは景色も変っちゃいましたけどね。
昔は良かったなぁ。 
なんて言ってるとオッサン扱いされちゃうので、今時、万歳。(?)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


リバーサルの威力

2007年05月23日 22:51

Ustunomiya photoz life -PartⅠ- は前回でおしまい。
今回から地元 YOKOHAMA photoz life でございます(笑)

さてさて、ダンナ。最近リバーサルなどというチョイとお高い
フイルムに手を出し、そして少々ハマリぎみでお財布は軽くなる一方...(〃∇〃)
ダンナ宅はスリーブでフイルムに起こしてもらって、フィルムスキァナーで
デジタル化してます。
ちっちゃいコトですが、ネガじゃなくてカラーな処が気にいっちゃってます。
なんかイーっすよ。高いですけど。奥さん呆れてますけど。(* ̄∇ ̄*)

Asahi Pentax SP から始めたこのBLOG。
当初、淡目の色を好んで載っけてましたけど、最近は濃い目の色合いを
好んで載っけてます。
まぁ~歳を重ねると派手目な色を好むと申しますか...そんな感じです。

てなワケで今回はリバーサルで撮った“ちょっと小粋な写真達”と銘打って
のスタートでございます。



■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

元町公園でなついてきちゃった、ちっちゃなネコ。左目が悪かったかなぁ。
この写真は食べてたホットドックのソーセージをエサ代わりにあげたあと
目の前でグーグー寝始めたので記念に。


2007_0500_12.jpg

■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

の、飲み屋やでヘベレケになりながの一枚...かな?
水槽を涼し気に泳いでたヤツを撮ってみました(ナニやってんだろ。オレ?)


2007_0500_13.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

山の上の公園でお気に入りの花を激写。以前に載っけたコトのある花です。
名前...未だ不明です。きっと、ガーベラの仲間?です。多分。
地味目なんだけど、なんとなく目を引くんですよね。


2007_0500_14.jpg

■Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

地元商店街の雑貨屋さん。絵が賑やかだったので...

特にコンセプトのない4枚の写真です。
色、濃くないっ?? ってのがコンセプトかな(笑)


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



トトロ...居るでしょ。

2007年05月21日 00:56

2007_0518_12.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

雄大なカントリー・サイドである栃木県。結構好きですね。
時間がゆっくり流れてる感じが気に入ってます。
空気も美味しいし、鬼怒川を水源とする水もサラサラで
横浜とはゼンゼン違いますね。
2泊3日のショート・プログラムだったけど、かなりお腹いっぱいです。
近々また来ますよん。
だって此処は.....(?)

これにて今回の Ustunomiya photoz life はジ・エンドです。
明日から仕事か...( 只今の日時:5月4日 14時頃 )
まぁ。仕事があるから遊べるわけですからね。
ポジティブにいきましょ(〃∇〃)

奥さんは『 ポジティバー 』って言ってましたけど...
前向きな人って意味らしいっす(笑)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


ブラザーG & シスターN 登場

2007年05月20日 21:02

2007_0519_04.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

此処は鬼怒川の河川敷。鬼怒川を挟んだグリーンパークの反対側の公園です。
夕方近くのこの公園に今日は4人と一匹で遊びに来ました。
4人...奥さん、ダンナ、シスターN(奥さんのお姉さま)、
ブラザーG(お姉さまのダンナ)のフル・ラインアップでございます。

いつになく大人数にかまわれ、ご満悦な愛犬。
夕陽を浴びる横顔も少々興奮ぎみ。


2007_0519_02.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

この公園も広いでしょ。
視界を遮るものが無いってのもイー感じですよ。
写真右側。初登場のブラザーGです。シスターNとキャッチボールの最中。
ダンナ的にはこの絵、気に入ってます。ハイ。


2007_0519_03.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

神妙は顔をした愛犬。走り疲れて夕陽に佇んでおります。
ワンコの鼻先に居るのが初登場シスターNです。
昔鳴らした右腕で豪速球をブイブイ投げておりました(笑)


2007_0519_10.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

愛犬を調教してるのがウチの奥さん。
な、ナニがしたいのですか...??
右手にはまたもや、オヤツですね...


2007_0519_07.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

ブラザーG & シスターN。
お二人のファイティング・スピリッツには脱帽です(〃∇〃)
丈夫な紐で出来たジャングルジムのでっかいバージョンを
猛ダッシュで駆け上がるお二人。。。素敵です。

そして頂上でのこのポーズ。。。感謝です。
また遊んでやってくださいね。


2007_0519_08.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

鬼怒川を赤く染める夕陽に包まれながら楽しい時間はあっとゆう間。
そろそろ、夜になっちゃうから帰りますか。

鬼怒川沿いの公園はとにかく広くてキレイです。ワンコ連れには
最高の場所ですね。近々、また来ますよ。


2007_0519_09.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

夕陽を浴びるチューリップたち。

鬼怒川の河川敷にて。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


ジャケ写風 ~ コンセプトは 『 仲 良 し 』

2007年05月19日 21:26



■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

初登場(?)ウチの奥さんと愛犬モッサンのツーショット。

ナニにを思ったのか『 ジャケット写真ぽく撮って! 』
『 仲良しに見えるよーにね 』なんて言葉を投げかけ
おもむろにポーズを作る奥さん。
此処から見る限り確かに仲良しさんに見えるのですが...
きっと奥さんの右腕にはオヤツが握り締められているハズです。
奥さんをライバル視している愛犬が、こんなに大人しく納まるなんて。
オヤツのチカラは凄いね。

だ、大丈夫! 何も言わなきゃナイスな絵ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
今のは忘れてくださいな。。。

夕暮れ時の鬼怒川、河川敷にて。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


鬼怒グリーンパーク

2007年05月19日 21:19



■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

片足で立つ白い物体を凝視して固まっているウチの愛犬。
まぁー珍しいわな。分かる、分かる。
シッポ、地面に着いてますよ。ビビってるのですか?


2007_0518_03.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

愛犬、走ってますね。
SO-SO-。どんどん走ってちょうだいなぁ。
こんな広い処、他に知らないもんな。


2007_0518_05.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

紫色の花があたり一面にびっしり咲いておりました。
花の名前はわかんないけど、キレイでしたよ。
写真じゃ、伝わらないかな? 伝わらないね(|||▽||| )


2007_0518_02.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

ここは鬼怒川の河川敷にある『 鬼怒グリーンパーク 』って処です。
広いですよ。キレイですよ。
横浜じゃ、根岸森林公園くらいしかワンコを思いっきり走らせる処ないもんなぁ。
に比べて此処は凄い。芝生もキレイに手入れされてて、ちょっとしたワンコ天国。

そして、のどかでしょ(笑)
こんなトコでゴロゴロしてたら、1日あっという間に終わっちゃいますよ。
気持ち良かったなぁ。栃木、万歳です。


2007_0500_030.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

ここは...ファッションセンター『 しまむら 』です。
栃木に来ると必ず寄らされます。
ワンコをグリーンパークで走らせ、疲れさせる → しまむら で買い物をする。
奥さんのセオリーらしいです。ダンナも車の中で寝てますけどね。
ユニクロ...敵じゃないみたいっすよ。
チェーン店だからそこら中にあるんでしょーけど、栃木の しまむら。
最高みたいです。奥さんにはね(+_+)

奥さんいわく...『 だって、広いんだもん 』 だそーです(>_<;)


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


ファースト・一眼レフ photo by Sister N

2007年05月19日 00:43



■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

この写真は奥さんのお姉サマ( Sister N ) の一眼カメラ、初の一枚。
我が家の愛犬をこよなく愛する Sister N のデビュー作であります。

う、上手いんじゃない! お初の絵にしては上出来すぎですよ。
哀愁漂う感じがイーですわ。ってゆーか上手いわ。マジで。

自分のカメラなのに、まるで違うカメラで撮ったよーな不思議な感じですね。
写真って面白い。撮る人の気持ちがそのまま乗っかるから、尚面白い。

素敵な写真ですよ。Good job ! Sister N。
これからはカメラを持ち歩く事をオススメしますよん(* ̄∇ ̄*)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


えっ! 流し目ですか?

2007年05月18日 22:22



■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

いつになくベッピンさんに撮れましたね。

モッサンを撮り続けて早4年近く。こんな顔は初めてですね。

これも栃木ってゆー土地柄ですかね(?)

いぬバカと呼んでくだされ( ̄~ ̄;)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


餃 子 専 門 店 『 正 嗣 (まさし) 』

2007年05月17日 23:04

2007_0517_01.jpg


■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

どーも。Ustunomiya photoz life です(笑)
我が家もGWらしく栃木県は宇都宮までお出掛けです。

宇都宮といえば !・・・ ギョーザでしょ。
ギョーザといえば !・・・ 正嗣でしょ。
正嗣といえば !・・・ 岩曽店でしょ。

ってな法則があるみたいですよ。我が家ではね。

ギョーザ専門店・・・???
はて? いろんな種類のギョーザがあるのでしょうか??
チョコレート味とか、抹茶味とか・・・??


2007_0517_02.jpg


■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

そーなんです。此処は生粋の餃子専門店。
『焼餃子』 『水餃子』 『冷凍・生餃子』 の3種類しか扱っておりません。
ご飯、ビールなんてものはハナッから置いておりませんです。

初めて店内に入った時、軽目のカルチャー・ショックを受けたのを思い出しますね(笑)
オーダーは2枚(ダブル)、3枚(トリプル)、4枚(ダブル×2)みたいな感じです。
通のオーダーはダブルに水餃子1杯が基本みたいですよ。

ギョーザを食べに正嗣・岩曽店までお越しの際は、是非、通のオーダーで
頼んでみてはいかかでしょうか。


2007_0517_03.jpg


■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

そして、このオヤッサン。餃子焼暦30年余の大ベテラン(らしいです)
いつもタンタンとギョーザを焼いてくれるイナセな宇都宮の大物です。

正嗣のギョーザはお肉が入っていない野菜メインのギョーザです。
本当に美味しいですよ。クセになります。
ギョーザ好きな方。宇都宮にGO!ですね(⌒ー⌒)


2007_0517_04.jpg


■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

奥さんとダンナがギョーザで盛り上がっている間、我が家の愛犬は・・・
日向ぼっこですかっ!
気持ちよさよーやね。モッサン。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ




GrindelBerg (グリンデル・ベルグ)

2007年05月16日 23:25

2007_0516_01.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

ここは栃木県の宇都宮でございます。
GWの谷間にちょこっとお出掛けしてきました。
しばらくの間【 Ustunomiya photoz life 】です。

そしてここはケーキ屋さんでございます。
『GrindelBerg(グリンデル・ベルグ)』といいます。
我が家がたまーに食べに来るそれはそれは美味しい
隠れた(?)名店でございます。


2007_0516_05.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

『粉・卵・乳製品・砂糖など全ての食材に安全な素材を生かした
お菓子作りを追求し、自然をいっぱいに吸い込んだ暖かい美味しさ
のケーキ屋さん』だそーです。


2007_0516_06.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

まずは店内で品定め。
久しぶりに来たのでどれにしよーか迷い中。


2007_0516_07.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

残念ながら我が家はワンコ連れなので、店内はOUT。
しかしながら、ここはテラスがあるので屋外でマッタリ食べるコトに。


2007_0516_02.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

こちら、イチゴのタルトでございます。
奥さんのオーダーです。


2007_0516_04.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

こちら、ティラミスでございます。
ダンナのオーダーです。


2007_0516_03.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

こちら、落ちてくる食べ物を狙う愛犬でございます。
プライスレスです(笑)

場所的な話なのかもしれませんが、結構お安いお値段で提供して
くれます。ドリンクセット(コーヒー、クッキー、ケーキ)で
650円くらいだったよーな気が...します。

今回はテイクアウトしたのですが、プリンがめちゃめちゃ美味しいです。
機会があれば是非、食べに行ってみて下さいませ。


■GrindelBerg ホームページ

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ




2007年05月15日 23:47



Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

ポジのフイルムがあがってきたのでUPでございます。

海...行きたい。 のんびりしたい。 
この場所、BO-とするのに最高の場所だね。

何やらダンナ、お疲れモード。

ではでは。お休みなさいませ(〃∇〃)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


ストリート・アート in 桜木町

2007年05月13日 23:14

2007_0500_01.jpg

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

今は無き東横線の桜木町駅から高島町駅にかけてのガード下。
直線で2kmくらいかな。
誰が始めたのか知りませんが、随分前からここはフリーの
キャンバス(実際の話、許可とかいるのか知りませんが...)
歩いてみると結構楽しいですよ。


2007_0500_02.jpg

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

上手いのから下手ッピのまで、感心するくらいストリート・アートが
並んでます。詳しくは分かりませんけど、エア・ブラシとかで
書いてるんでしょーね。


2007_0500_03.jpg

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

この日は横浜で古い友人と飲む事に。ちょい元気だったダンナは
カメラを片手にテクテク歩いて行く事に。
夕方近くのこの通りはヒト気も無く非日常的な空間。


2007_0500_04.jpg

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

絵がオモシロかったんであーだこーだ構えて、シャッター押した途端
おじ様通過。
キライじゃないっスね。このおじ様のスピリッツがイーじゃない。
Going my way だねヽ( ̄▽ ̄)ノ


2007_0500_05.jpg

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

絵がキレイだったんで...マジ上手いよね。
絵心の無いダンナはただ見るだけのヒトです。ハイ(///∇//)


2007_0500_06.jpg

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

ストリート・アートに興味のある方は、桜木町から横浜まで歩いて
みる事をお勧めしますよ。結構距離あるけど、なんせ絵に囲まれてる
不思議な感じは行ってみないとわかりませんわね。
ダンナ的にはオススメのスポットです。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ




港のヨーコ横浜・横須賀

2007年05月12日 00:39

2007_0511_05.jpg

Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

此処は横須賀・ドブ板でございます。観音崎に行く途中、
チョイと寄り道。


2007_0511_03.jpg

Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

目抜き通りの端っこにある花屋さん。
賑やかにディスプレイされた花たちが可愛らしかったので
記念に一枚。


2007_0511_04.jpg

Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

『名物三笠焼』の店主を激写。
アメリカンな感じはしないけど、なんかノンビリしてていーよね。


2007_0511_02.jpg

Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

ドブ板にあるラーメン屋さん。
古めかしいビールのポスターが何とも素敵じゃーないですか。
天気良すぎでテカちゃったのがちと残念。
ベースの町だけあって、お品書きにも英語のサブタイトルがにくいです。


2007_0511_07.jpg

Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

居酒屋アメリカって...
行ってみたくなりますね(* ̄∇ ̄*)


2007_0511_08.jpg

Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

渋めなスナックを発見。
なんせ真っ昼間だから怪しげなお店はみーんなCLOSED。
夕方から出掛けてみるともっともっと楽しいかもね。


2007_0511_09.jpg

Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

HONEY BEE でチリドックをテイクアウト。
チリソース&ビーンズが山盛りで、ってゆーかチリソースの中に
ホットドックが浮かんでる感じでなかなか美味しかったですよ。
さすがに店内はワンコOUT。店内はアメリカでしたね(笑)


2007_0511_01.jpg

Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICHROME Velvia 100

地元じゃない場所って、何やらそそられるモノがありますよね。
特に横須賀はめちゃめちゃ楽しそう。今度ゆっくり練り歩いてみたいですね。
夜...楽しそっ(o⌒∇⌒o)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

鳶の襲撃と沈む太陽 (GWはキライ)

2007年05月10日 20:33

2007_0510_01.jpg

国民的な連休を羨みながらただの日曜日であるこの日。
天候に恵まれたコトにまずは感謝。
どーゆー訳だか鳶が大群で飛来中。
ヒトが多いと鳶もご飯を求めやって来るのでしょうか?

2007_0510_02.jpg

実はウチの奥さん、先ほど鳶に軽く襲撃されご立腹中。
ドーナッツを天にかざし写真なんて撮ってるもんだから
これって、餌付け? と勘違いした鳶に羽で頭をバサッっと
やられたみたい(〃∇〃)
よーく考えると結構危ない状況。皆さんもご注意あれ。

2007_0510_03.jpg

夕方の5時に帰路に着こうなどと、浅はかな考えは脆くも崩れ去り
国道16号は大渋滞。渋滞が頗る嫌いなダンナ。
ここは渋滞を避け内側を通り夕陽を眺めに湘南国際村へ避難。

2007_0510_04.jpg

4月の終わりにしてはかなり寒めな夕方。
でもでも、夕陽は物凄くキレイ。
太陽が沈んでゆく瞬間。訪れる夜に備えていそいそと輝き始める星々。
幻想的でしたよ。寒かったですけどね。

2007_0510_05.jpg

これはこれでお気にな1枚。
シャッタースピードMAXで露出あわせてみました。
白い筋。キズじゃなくて、一応飛行機なんですよね...
言わなきゃわかりませんわな(///∇//)

2007_0510_06.jpg

日も暮れちゃったし、そろそろお家に帰りますか。
明日、仕事じゃなきゃーもっとウキウキなのにね。
GW...キライさぁ(>_<;)

■Camera : Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

お久しBlog

2007年05月09日 23:59

2007_0509_01.jpg

どーも。お久ぶりのBlogです。
一部の方より『もー飽きたのでは・・・』とハートに刺さるお言葉を
頂戴しましたが、そ、そんな事は決してございませんで...
し、仕事が...

また、始めます(///∇//)

2007_0509_02.jpg

GW前半、我が家の計画では何故かいつでも行けそーな“江ノ島に行こう!”
という事になったのですが、目覚めればお約束のよーに、お昼間近。
さてさて、どーしたものか...奥さんと悩んだ挙句、やっぱ海しょ。
ってコトで此処は観音崎でございます。

2007_0509_03.jpg

戦時中の砲台の跡だとか。この近くの Keep Out は防衛省の管轄になってましたけど
やっぱし、関係があるんですかね?

2007_0509_04.jpg

海辺に咲いている花と流木であろーと思われる丸太。
『こーゆーのセンスよく撮ってるヒトいるよね』と挑戦的なトークを投げかけてくる奥さん。
カメラを構えて固まるコト2分。どーせ、センス無いですよ( ̄~ ̄;)


■Camera : Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ




最近の記事


