--年--月--日 --:--


ホット・ドック

2007年04月28日 01:37

2007_0428_01.jpg

此処は中華街のはずれ。
交差点の角っこにある、それはそれはイナセなお店。
『パンアメリカン ホット・ドック コーナー』である。
地元じゃ、ちっと名の通った老舗...多分ね。

2007_0428_02.jpg

燻し銀なチャリと昭和を彷彿とさせるお品書き、茶色の窓枠に誘われ
いそいそと店の前に。
そしてクレイジー・ケン・バンドの○○のお店”の文字。

2007_0428_04.jpg

きっと旨いに違いない...期待で高鳴る胸を押さえつつ、歩きすぎた疲労感と
空腹感が合い間見合って、生唾を飲み込むダンナとイヌ。

2007_0428_03.jpg

更に視覚でやられる。プラスチックの見本の後ろに、これまたイヌ。
洒落っ気たっぷりのお店である。

そして店のドアを叩くダンナとイヌ。

2007_0428_05.jpg

残念。イヌの入店は断られてしまったが、いかにも優しそうな白髪のシニアに
ホットドックとベーコンドックをこさえてもらいテイクアウト。

結構、ボリューミーで味もかなりイケテます。
中華街にお寄りの際は是非立ち寄ってみて下さい。
肉まんもイーけど、ハマっ子はホット・ドックですよ!
って、大きなお世話ですね...(///∇//)

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ






変りゆく風景

2007年04月26日 23:19

2007_0426_04.jpg

ここんとこ、ご多忙で自宅PCの前に座る事すらままならない状態。
忙しいのは好きじゃない。でも暇すぎるのも好きじゃない。
ヒトってのは我儘に出来てるもんなんですかね(笑)

2007_0426_02.jpg

東西倉庫です。ぼちぼち閉鎖されちゃうって噂ですけど、なにやら
コレクターズモールはシルクセンターにお引越しだとか...

この扉、結構気にいってて何度かシャッター押してますけど、
ファーストアタックのこの絵が一番気に入っておりまする。
ここも、何かに変っちゃうんだろーなぁ。あ、う~んですね。

2007_0426_01.jpg

コイツは東西倉庫を拠点に活動しているであろーと思われるネコ。
今までの場所ってあるでしょ。それがなくなっちゃたらヒトもネコも
どーするんだろ? そりゃー環境変化に伴う適応能力ってもんがあるから
どーもしないか...ただ、思い出と寂しさが残るだけなのかなぁ。

マズイね。疲れすぎかも。つぶやきチックになっちゃってますね(〃∇〃)

2007_0426_03.jpg

東西倉庫の裏手にある “BLUE BLUE”て洋服屋さん。
レトロな建屋で週末はお客人で賑わってるみたいですね。
ダンナが着れる洋服はちょいと見あたらないので...
わ、若い衆の洋服屋さんですね( ̄~ ̄;)??

変りゆく体型・・・お後がよろしいよーで。

■Camera : Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



Sunset walk

2007年04月22日 21:58



夕方の山下公園。イヌ散歩でチョイとお出掛け。
この写真...実は奥さんの撮影(*^_^*) ポッ
悔しいかな、結構ナイス構図で、ウマイんじゃない??

2007_0420_02.jpg

こちらは夕方に紅く染まる(?)さくらとマリンタワーのコラボ。
あ、紅く見えないね。
本人、そのつもりで、しかもノリノリで撮影に挑んだのに...
(ダメだこりゃぁ~~)← イカリヤ風に^^

2007_0420_03.jpg

夕方前、さくらの絨毯の上でぼんやりしてるうちの愛犬。
モッサン。シッポ、垂れ過ぎですよ。

2007_0420_04.jpg

元町のスタバから夕方の街並みを撮影。
何でもない写真です。ハイ。

2007_0420_05.jpg

夜のマリンタワー。高さ106mの世界一高い灯台。
今は営業してないけど、150周年にあたる2009年の春に
リニュオープンする...らしいです。

Pentax SP でこれだけ写れば上出来かなぁ。

■Camera : Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

Busy Weather

2007年04月19日 20:57

2007_0419_02.jpg

この日は良い天気なんだけど、ちょっと嵐チックは天候で“られやれ”な一日。
赤レンガも何処となく憂鬱そうな佇まい。

2007_0419_05.jpg

ウチのワンコも何やら切なげ。さ、寒かったのかな?
雲の流れも速くて、晴れたり曇ったりで忙しそう。

2007_0419_04.jpg

さっきまでの雲が嘘みたいに無くなって、今度はP-カン。
まるで初夏を思わせるポカポカ日和。
打って変わって今度は和みモードの愛犬。

モッサン。お腹減ったね。肉まんでも食べ行く?

2007_0419_01.jpg

中華街で旨そうな肉まんをGET。
皮の所しかあげないよ。ワンコなんだら塩分は×。

2007_0419_03.jpg

そして元町。
晴れ間が見えてるのに、この後雨降り。
なんか、散々な散歩だったね。

まぁ、こんな日もあるさ。

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

MEMENTO-MORI

2007年04月18日 16:10

3日間の徹夜仕事から開放され、18時間の睡眠を経て今に至ります。
なにやってんだろ? 俺...そんな訳でお久しBlog。

2007_0417_01.jpg

イヌの散歩といえば、山の上の公園→外人墓地→下山して元町商店街ってのが
最近の定番コース。
いつもは気にする事のない外人墓地の入り口にある石碑。
刻まれた文字に『 MEMENTO-MORI 』とある。
はて? どこかで聞いた覚えが...早速調べてみることに。

2007_0417_05.jpg

Memento mori (メメント・モリ)
 ラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句。
 日本語では「死を想え」「死を忘れるな」などと訳される事が普通。
 芸術作品のモチーフとして広く使われ「自分が死すべきものである」ということを
 人々に思い起こさせるために使われたそーな。



う~ん。深いね。深い。

2007_0417_03.jpg

港の見える丘公園で咲いていた白い花。
ちょっと変っててハナビラの後ろが紫色。
ガーベラっぽいけど違う名前でしたね。(忘れちゃった)
花も memento-mori ですね。

2007_0417_023.jpg

そして我が家の愛犬。コイツも memento-mori だね。
そしてファインダーを覗いてるダンナもね。

チョイ前まで“Dog Yaer”なんて言葉をよく耳にしたもんだけど...
まさに目の前のワンコがそーなんだよね。
1年間を我々の4倍の速さで過ごさなきゃならない。
1日が我々の4日分か。切ないけど、こればっかりはショーがない。

何かと考えさせられる MEMENOTO-MORI。まぁー、あんまし考えても宜しくない。
日々の暮らしの中でどれだけ充実した時間を送れるか。
結論付ける訳じゃないけど、そーゆー事じゃないスかね。

お腹減ったんでゴハンでも食べますか(〃∇〃)

2007_0417_04.jpg

石川町の駅近にあるドトール。
この場所でオープンテラスに座ってる人、あんまし見ないけど、
こちとらイヌ連れだから、店内は勿論OUT。
入り口から店員さんを呼んでオーダーとってもらって、のんびりとお食事です。

モッサン。パン食べる?(笑)

■Camera : Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


PURE BLUE

2007年04月15日 00:01



ご無沙汰の横浜~山下、関内ライフな写真。
今回はPentax SP のフィルムが上がったのでUPします。

今回のテーマは 『 青 』
SPらしい青さが出てる写真が何枚かあったので...

2007_0415_02.jpg

ぬけるよーな青さが映えるこの建物はPACIFIC HOTEL。
イヌを連れて入って良いのか分かりませんが敷居が高そうなので
いつも遠巻きに散歩しながら眺めてるだけす(笑)

2007_0415_03.jpg

みなとみらいの遊園地の運河沿い。ちょいと昔からこの場所に居るよーな
船のモヤ取りロープを引っ掛けるヤツ...名前がわかん(>_<;)

2007_0415_04.jpg

タグボートの係留基地。この場所は散歩コースでよく通ります。
天気のイー日はボーっとするのにうって付けの場所ですね。
最近でもないか...風車がいつの間にか出来てて、もっと近くで撮って
みたいと思いながらも、結構遠そーなのでこの辺から眺めることが多いです。

2007_0415_05.jpg

この写真はウチの奥さんに対抗して撮ってみました。
Lomoってヤツにはかなわないけど、なかなかイー味の青が出てるでしょ。

Asahi Pentax SPのレンズはボディ同様、40年以上前に製造された代物。
昔の人はイー物造ってましたね。何の手入れもナシにこんだけ撮れるんだから
大したものです。そして感謝です。

これからも、大切に使っていきますよ。壊れないでおくれな。

■Camera : Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



旅行だっ。⑥メリーゴーランド、牧場、そして雨

2007年04月14日 01:09



リゾナーレでの朝食(ブランチ)をたらふく頂いてしまったので、今日の
お昼は軽めの食べ歩きってことに決定。
今にも泣き出しそーな空をぼんやり眺め、更なる寒さと対峙するハメに。
イヌ連れ店内OKのお店は...( ̄~ ̄;)ウーン・・
ここは近くにある『萌木の村』に行ってみることに。

2007_0414_03.jpg

この場所は2年とちょっと前くらいに団体さんで訪れた場所。
なんとなく、メリーゴーランドの写真を撮りたくなって立ち寄ってみた。
以前と何も変らない風景に何処と無く寂しさを覚える。きっと天気のせーだ。

2007_0414_01.jpg

都会の喧騒を離れ、山間に囲まれたこの場所に佇むメリーゴーランド。
素敵な観光地かもしれない。
でも、この日のメリーゴーランは...何処と無くシュールに見えた。

2007_0414_04.jpg

モッサン。雨振りそーだから、帰る??
そー言えばこの2日間、ロクに走らせていない。
走る...牧場にでも行ってみますか・・・

2007_0414_05.jpg

『小須田牧場』~萌木の村からそー遠くない処にあった。
ワンコのストレスを解消させる為、走ってもらう為に立ち寄ってみる。
3月末の牧場は閑散としていて、これまた寂し気である。きっと天気のせーだ。
馬達が10頭くらい待機している。乗馬のお客を待っているのかも知れない。
残念ながら、我が家はワンコの散歩。もっと暖かくなったら、出番があるよ。

2007_0414_06.jpg

ドラム缶があったので近づいてみる。ワンワン!!
突然の訪問者に驚いたのか、縄張りを荒らされたことに怒っているのか
ここのワンコの手荒い歓迎を受ける。
さっきまで、半ばご機嫌に走っていたウチのワンコも立ち止まり、そして後ずさり。
やれやれ。
今日は天気にやらた...そして雨。

2日間もってくれてた天気もとうとう我慢しきれなくなったらしい。
我が家の八ヶ岳・清里旅行は此処で終了。
また時間をこさえて日々の行いを良くしなければ...。
次の旅行は晴天に恵まれ、そして寒くありありませんよーに。

■萌木の村 ホームページ
■小須田牧場 ホームページ

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

旅行だぁ。⑤さよならリゾナーレ。また来るよ。

2007年04月12日 23:04

2007_0412_02.jpg

旅行だというのに、目が覚めれば9時過ぎ。たしか9時から朝食の予約を入
れていたよーな。まぁ、いっか。
今日は天気がパッとしない。俗に言う“曇り”。
雨が降らない分ありがたい。家に着くまで降らないでおくれ。

2007_0412_05.jpg

リゾートホテルなので当然の話なのかもしれないが、“花”が至る処に置いてある。
写真好きの心をくすぐる状況ですな。

2007_0412_06.jpg

花屋の軒先にキレイに並べてあった花たち。

2007_0412_07.jpg

花の名前はまったく分からないけど可愛らしいから、とりあえず記念に。

2007_0412_08.jpg

部屋からフロントがあるホテル棟までショッピングモールになっていて
現実を忘れさせれくれそーな、何処となく海外チックな雰囲気。
出来れば、もーちょっと滞在したいけど...現実がね(>_<;)

2007_0412_04.jpg

さてさて、そろそろチェックアウトの時間ですよ。
奥さん...今日の御予定は?

2007_0412_01.jpg

イヌを連れて泊まれるという状況を寛容にも許してくれている当ホテルに感謝したい。
いつになるか分からないが、次回宿泊する時まで、イヌ連れOKを是非
続けて頂きたいと幸に願います。

■リゾナーレ ホームページ

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


旅行だっ。④晩ごはん~リゾナーレ

2007年04月12日 00:08

2007_0411_01.jpg

リゾナーレでの晩ごはん。
ここ最近、一般市民としてホテルでディナーなんて...確かに久しぶり。
イヌ連れで入れる処なんて、本当に数える程しかないしね。この状況にチョイ感動。
されど、流石にリゾートホテル。ガードが硬い。店内入り口からの入店は許されず、
案内された席は細長い店内の奥の奥。一般席とはパーテーションが施され
正味、40畳くらいのだだっ広い空間にイヌと奥さんとダンナのみ。
イー状況なのか、否なのか...ここは前向きにイー状況って事で。
ただし...ワンコ。吠えさせる訳にはいかない。

2007_0411_02.jpg

お店は『YY-GRIL』って名前でビュッフェスタイル。
好きな物をたらふく頂いて、ご満悦のダンナ("⌒∇⌒")
奥さんは...好き嫌い選手権があったら表彰台に上るぐらいの実力者なので、
あまり食べる物がなかったらしい。残念。
写真は豚肉の角煮風(?)

2007_0411_03.jpg

なんとかデザートまで辿りつき、コーヒーを取りに行っている最中。
聞き覚えのあるイヌ声が店内に響きわたる...ワンッ!
どーやら、ウチのイヌが吠えたらしい!

2007_0411_04.jpg

足早に席に戻ると 『聞こえた?』 『うん、聞こえた』 つかさず、ワンコを
軽く叱ってみたが、これがマズッた。
ワンッッッッッ! ウゥ~。 再度、吠え、しかも唸る。
2秒後に 『ワンちゃん、どーかされましたか?』 とお店の人が眉をひそめやって来た。
『イヌを見たさにガラス窓を子供が叩くものですから..』と奥さん。
『それは、いけませんね~』と店の人。何事もなかったかのよーに去って行く。
ふぅ~助かった。奥さんナイス!と思いきや、実話だったらしい^^ やれやれ。
(つづく)

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


旅行だっ。③お宿~リゾナーレ

2007年04月10日 23:38



奥さんの山盛りあるドリーム、それは夢...の内のひとつが此処らしい( ̄~ ̄;)
南仏をイメージしてこさえられた建物らしいが、何故か山下公園の
端っこにある階段を想像してしまうのは、きっとダンナだけすかね?(笑)

結構有名なリゾートホテルらしく、3月下旬の平日にしてはお客の数も
多いのなんの...(そりゃ、春休みだからでしょ)

2007_0410_02.jpg

こちら、ホテル内にあるコンビニです。お土産屋にも見えなくわ無いけど
ホテルの人はコンビにと言い放っておりました。
葡萄の産地山梨らしく、御当地ワインの品揃えが豊富だったみたい。

2007_0410_03.jpg

さてさて、晩ごはん。そしてこの日は結婚記念日。
ホテルからのサービスでお洒落(?)なカクテルのプレゼント。感謝。
たまにはこんなのもイーじゃない。何はともあれ、乾杯^^

2007_0410_04.jpg

イヌ連れホテルではない通常の人間様用のリゾートホテル。
レストラン内で“そぐわない行動をとるイヌは退場”という御達し。
さてさて、モッサン。暴れないでおくれよ。
目の前に有るのはあなたの大好きな<食べもの>なんですからねっ!
(つづく)

■リゾナーレ ホームページ

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


旅行だっ。②記念撮影~清泉寮

2007年04月09日 00:44

2007_0409_01.jpg

天気は良好(メッサ寒いですけど)で景色も抜群。やっぱ、記念写真でしょ^^
そー言えばここに来る何日か前の天気予報では<雨>って事になってたのに...
晴れて良かったです。イヌ連れは天気がイノチってとこですね。
雨降ると何処にも行けませんから(>_<;)

ここは清里の清泉寮って処です。

2007_0409_02.jpg

あまりの景色の良さにいつもは撮らない風景なんてモンを撮ってみました。
富士山とかも見えちゃってます。
記念ですよ。記念。

2007_0409_04.jpg

何でも、この清泉寮。ヨーグルトが有名だとか...これも奥さん情報です。
かなりお買い得らしく[成城石井]での販売価格の三分の一だそーな。
奥さん、山盛り買い込んでました。もしや、それが狙いでこの場所??(///∇//)

2007_0409_03.jpg

さてさて、記念撮影も無事終了。そろそろ、お宿にでも行きましょうかね。
眺めがイーのでもっと居たいけど、寒くて寒くて長居はムリ。
本日のお宿は『リゾナーレ』ですってさ。
(つづく)

■清泉寮 ホームページ

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


旅行だっ。①ごぱん(山梨)

2007年04月08日 02:29



3月の後半に山梨県の八ヶ岳近辺に旅行に行ってきた時の写真達です。
newFM2 が帰ってきてから一発目のフィルムだったのに...
まぁ~ボツphotoz も記録ですから。一応ね(笑)

2007_0408_02.jpg

毎度の事なのですが、我が家の旅行を取り仕切るのは勿論...奥さんです( ̄~ ̄;)
今回行ってきたこのお店『ごぱん(gopan)』は、言うまでもなく奥さんの
食べに行きたいリストにしっかりと書き込まれてるお店なわけです。 ハイ。
いったい、どんなサプライズが待ち受けているのやら...
食材は organic vegetables only だとか。

2007_0408_03.jpg

平日の14時過ぎだってのに、店内は満席。まっ、ウチはイヌ連れですから
店内には入れませんけどね(~ヘ~;)
でも、何故ゆえ地べたに看板があるのでしょう??

2007_0408_07.jpg

店内の賑わいと打って変わり、オープンテラスは...さ、寒い!
前日の横浜はポカポカ陽気でまさに春。そのノリで標高1400mくらいの
八ヶ岳に来ちゃうもんだから、そりゃー寒いさ。フリースの一枚でも車に積んどきゃよかった...
凍える思いをしながら、オーダーを待つこと小一時間。

2007_0408_04.jpg

やってきましたセットメニューの『おからバーグ』...おから??
ハンバーグじゃないの??
...全体的に サッッッッッパリ味 です。
organic ですからね。なんでも、砂糖、油、お肉なんかも使ってないそーですよ。
コッテリ好きには物足りないかなぁ。でもヘルシーですから。 ね。
カラダに優しいんです。 よね。

2007_0408_05.jpg

奥さんは『パンプレート』みたいの頼んでましたね。
パンも有名みたいで、女性に大人気だそーです。
奥さん情報ですけど(笑)

2007_0408_06.jpg

店内は...暖かかった?^^? 
ウチが食べ終わったくらいにはもー他のお客さんも引けちゃった後だったから、
お店の人に断って撮らせてもらいました。
そんなに広くないけど、いろんな意味で身も心も暖まりそーなお店です。

※ 詳しい記事は奥さんBlogにUPしてるので参考にして下さいませ(|||▽||| )
イヌとカメラのある生活 ■ごぱん

■Camera : Nikon newFM2 /AI NIKKOR 35mm f1.4 /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ




芸達者なウチの愛犬

2007年04月07日 23:15



我が家に転がってたなんでもないエッフェル塔のコマです。
たまたま、目に付いたので回してみる事に。

2007_0407_03.jpg

あ~らっらっ!よく回るじゃ有りませんか!
奥さんが居たら床が傷つくからって回せませよね(笑)
たまたま奥さん不在...チャ~ンス。
そこに我が家の愛犬登場。
茶色っぽいの、ワンコの鼻です。
なんか動いてて、ダンナはカメラ覗いてるし、何だ何だって感じなんでしょーね。

2007_0407_02.jpg

ウチの愛犬。鼻の先っちょで回ってるエッフェル塔にタッチ...。
あ、熱っ! って。
いや~大爆笑でしたよ(o⌒∇⌒o) さすがはウチのワンコですよ。
うん、最高。惚れ直しますね。いやはや、可愛いヤツです。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Nikon D70 /AF NIKKOR 50mm 1:1.4D /マニュアルモード


行きつけのカフェ~それはスタバ

2007年04月06日 23:53

2007_0406_01.jpg

今日はワンコの夜散歩を兼ねてスタバへGO。
金曜の夜は我が家の行きつけのカフェ、それはスタバに行くことが結構多い今日この頃。
春だし、夜だし、イヌ連れでお気楽に行けるの、スタバくらいしか無いしね。

2007_0406_05.jpg

スタバへ向う途中の今日の奥さんはマシンガントーク(|||▽||| )
今日は会社でなにやらあったらしく、熱いトーク炸裂。
イチデジを首にぶら下げてはいるものの、カメラに手を触れる事無くスタバに到着。

2007_0406_04.jpg

いそいそとオープンテラスの席に座るも束の間、奥さんのボルテージは更に加速する一方。
長い人生、そんな日もあるさ。負けるな!奥さん!

2007_0406_03.jpg

我が家の愛犬も熱い奥さんに共鳴中。(多分ですけど...)
もしくは、帰りたい...の合図かも??

2007_0406_02.jpg

そんなワケで今日の夜散歩はなかなかオモシロかったですよ。
暖かくなってきたし、夜風も気持ちイーしね。
また行きますかぁ。

それより、早く晩御飯にしましょ( ̄▽ ̄)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Nikon D70 /AF NIKKOR 50mm 1:1.4D /マニュアルモード


ナイスミドルの憂鬱~さくら散る。

2007年04月05日 22:56



この間の水曜日。
ワンコの爪を切ってもらいに桜木町まで徒歩で行ってきました。
さくらネタは『もー終わり』って思ってたんですけど、天気が
あんまり良かったんでついつい...
散ってゆくさくらを見るのは切ないし憂鬱だけど、まだまだキレイだったのでUPです!

2007_0404_02.jpg

この日は曇ったり晴れたりで、忙しい陽気でしまいには軽く雨まで降っちゃって。
写真~晴れ間で撮れたのでシメシメです。
珍しく12時過ぎに家を出て、港の見える丘公園を目指して階段を登ってゆくとネコが。
あんまり人なつこいヤツなので記念に一枚。
ナイスなポーズとってくれてるでしょ(⌒_⌒)

2007_0404_03.jpg

結構散っちゃってますね。いやはや、残念。
んまぁー、残念だけど、こればっかりはしょーがないですネ。
また、来年お会いしましょ。

2007_0404_04.jpg

ウチのワンコも散りゆくさくらをバックに記念写真。
爪もキレイに切られてちょことご満悦。なか?
汽車の道にて。

2007_0404_06.jpg

名残惜しいけど、もーさくらも終わりですね。
今年もいっぱい楽しませてくれました。来年も頼みますよ(*´∇`*)
いやはや、日本人でよかった。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Nikon newFM2 /35mm f1.4 /FUJICOLOR SUPERIA 100

チューリップ

2007年04月04日 21:35



横浜スタジアムの公園では既にチューリップが開花してました。
今シーズンのさくらは、ぼちぼち終わっちゃいそーですね。
寂しいけど、また来年キレイな花を咲かせておくれ。(花咲ジジーです)
てな訳で、今日はチューリップです。

2007_0405_01.jpg

このチューリップは山手の『234』の敷地内でキレイな花を咲かせておりました。
赤ですよ(*´∇`*) かなり寄ってみました。
マクロレンズとかだと、もっとキレイなんでしょーけど、ウチのレンズじゃ
ここが限界ですね。頑張れ!newFM2 !

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Nikon newFM2 /35mm f1.4 /FUJICOLOR SUPERIA 100

さくらだ。花見だ。

2007年04月04日 01:29



この間の日曜日は“お花見日和”でしたね。いつもの事ですが目覚めれば、お昼。
当初の予定は早朝より森林公園に行くはずだったのですが、毎度の事で徒歩圏内に変更。
昨日、奥さんよりコメントが...

『写真...絶滅じゃん』って。 絶滅?? 全滅じゃないの?(笑)
どちらにしても凹んでらんないのでUPですヽ( ̄▽ ̄)ノ

2007_0403_01.jpg

港の見える丘公園。長い階段をイヌに引きずられながら登ってくと、地べたに人。
花見です。日本人です。みんな、さくらのファンです。
このネコは毎回ファインダーに収めてるんですけど、今日はイー顔してますね。

2007_0403_04.jpg

橋の上から覗いてみました。
道行く人ものんびりで、満開のさくらを満喫しちゃってます。
自転車の女の子、異国の人でお人形さんみたいだったなぁ。
撮っときゃ良かった。残念(ー_ーゞ

2007_0403_05.jpg

我が家の愛犬。さくらと記念写真。
さくら...ぼかしすぎだけど、雰囲気で。ね。
にしても、イー顔してんじゃん。モッサン。

2007_0403_03.jpg

元町公園に行く途中で“絵”に遭遇。しかも無人?
これって盗撮?と思いながらも、キョドリながら撮影成功。
もーちょっと寄りたかったけど、見っけられるのも癪だからこんな写真の出来上がり。

2007_0403_07.jpg

久しぶりの newFM2。
何処となくシャッター音がシャープになって帰ってきたよーな気がしますが、
腕上げるまで壊れず、我慢しておくれ。
さくらの写真は難しいですわ。勉強します。
なんせ、写真~絶滅ですからね( ̄~ ̄;) (奥さん名言集より抜粋)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Nikon newFM2 /35mm f1.4 /FUJICOLOR SUPERIA 100

凹みますわ

2007年04月02日 01:22



最近、我が家の newFM2 が無事、帰ってきたのですが...
かなりヘコタレるネガが出来上がってきまして、フィルムスキャナーが
イカレちゃったんじゃない??ってくらいダメダメな仕上がりでして、只今、凹み中です。
いやいや...Camera & lens のせいでは無いことは重々承知なわけで...
結局、“腕”ですね( ̄~ ̄;)あ、う~んです。

この写真はSPです。
ダンナの凹み具合とは関係なく、ウチのワンコの和めるスナップです^^

赤レンガにて。凹む前のダンナ撮影( ̄ー ̄)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Asahi Pentax SP /55mm f1.8 /Kodak SUPER GOLD400




最近の記事


