--年--月--日 --:--


わび・錆(わび・さび)...字、違わない?

2007年03月31日 22:02



ナイスな錆具合とイカシタ朽ち果てっぷりの、この看板(?)
元町商店街の奥の奥に佇んでおります。
この渋い感じ...ナイスミドルにしか分かってもらえないすかね??

2007_0331_02.jpg

ワンコの散歩でちょくちょく通る海沿いの道に、このクレーンは置いてあります。
山下から大桟橋に通じる橋の下の辺りですかね。
多分、私より年上かと思われます。イー錆具合でしょ?
昔はブイブイいわせてたんでしょーね。
今は動く気配もなく、ただ海を眺めてる粋な荷役機械です。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・わび・錆ですね (笑)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Asahi Pentax SP /55mm f1.8 /Kodak SUPER GOLD400





お帰り!

2007年03月30日 02:02



長い闘病生活を経て、遂に昨日退院してまいりました。我が家の燻し銀なヤツ。
①シャッターが切れない。
②ミラーが戻らない。
③巻上げレバーが動かない。
などの致命的な症状...バッタもん? パチもん? やられた?

いろんな思惑が走馬灯のよーに駆け巡りましたが、オークションとはいえ
SHOPで購入したのが良かったのか、シャッター系部品→新品交換、勿論無料でしゃんしゃんです。
かれこれ、ひと月ぶりのご対面に感動中の私(|||▽||| )

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Nikon D70 /50mm f1.4 /マニュアルモード

さくら de 根岸森林公園 ~後編~

2007年03月30日 01:04



今日は3月29日。やっぱり今年のさくらは足が速いですね。
夕方、ワンコを連れて山下公園に行ってみてビックリ。
昨日の森林公園はまだ、つぼみが殆どだったのに...
6~7分咲きって感じで、これってやっぱし温暖化ってやつですかね。
報道ステーションみたいな出だしですが、昨日の続きですヽ( ̄▽ ̄)ノ

2007_0328_04.jpg

森林公園は人で込み合ってましたが、乗馬エリアはどことなく寂しげで閑散とした雰囲気。
この場所には何度か来た事があるのですが、その先は初体験。
愛犬と共に期待に胸を膨らませながら、散策開始です。

2007_0329_01.jpg

私じゃありません(ー_ーゞ
とっても気持ちよさそーに絵を嗜んでいるシニアの方に遭遇。
絵心があるって素敵ですね。私なんてドラえもん、やばいですよ(笑)
手書き、今度upしときますね。

2007_0328_02.jpg


さくら? 多分さくらですよね? ソメイヨシノとかじゃないと思われますが
既に満開状態。
奥のほーにもあるんですね。さくら?って。

2007_0328_11.jpg

結構歩きまわって疲れたらしく、ウチの愛犬は既にギブです。
帰りたいオーラでアピール中。
もーちょっと歩くよ。悪いね。愛犬(*´∇`*)

2007_0328_12.jpg

今回、久しぶりにデジイチで撮ってみました。
お気楽で楽しいんですけど、なんとなく( ̄~ ̄;)??ですね。
でも、でも、時代はデジタル全盛ですから。乗り遅れないよーにしなきゃです。
デジイチだと集中力がね...勉強します(_ _ ??)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Nikon D70 /VR24-120 /f3.5-5.6 /(A)絞り優先モード

さくら de 根岸森林公園

2007年03月28日 16:39



今日は晴天。会社もお休み。珍しく早起き。そして春(^▽^笑)
チト早いけど、お花見にでも行きますか?
ってな具合で根岸森林公園までお出掛けです。
11時くらいに到着したのに...人、ヒト、ひと( ̄~ ̄;)??
めっちゃ人が。み-んなお花見ですかね?まだ早咲きだから空いてると思いきや
ま、私もそのうちの一人なんですけどね。あは。

あと2~3日で満開になりそーな感じ。
桜を見ると日本人でよかったなぁって思っちゃいます。

2007_0328_03.jpg

ウチ愛犬。あまりの人の多さに怯みがち。ついつ低姿勢のまま岩のごとく
動かなくなっちゃうこともしばしば。
もっさん~歩いておくれ!
しかたないので、競馬場跡の建物がある上の公園に移動です。

2007_0328_10.jpg

根岸森林公園~競馬場跡地の建物です。
結構古いのもらしく、なんでもエゲレスの××さんが建てたとかなんとか...
すいません(〃∇〃) よく知りませんです。
ち、近くに詳しく書いた記念碑みたいのがあるので、知りたい方は是非行って
見てくださいませ(笑)

2007_0328_05.jpg

さてさて、ウチの愛犬は...って馬じゃんε=(>ε<)

根岸森林公園に隣接する『根岸競馬記念公苑』には“馬”が居るんです。
何でも、競馬発祥の地だとか。これ、ほんとです。ハイ。
乗馬も出来るそーで、この日は4頭の馬がテクテク歩いていて
かなり近くまで来てくれるので、思わず頭撫でちゃいましたです。

■馬の博物館 根岸競馬記念公苑

2007_0328_07.jpg

ちびっ子は撫でたりしちゃダメだぞぉ!
お、大人もね...(つづく)

■Camera : Nikon D70 /VR24-120mm /(A)絞り優先モード

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



ナイスミドルはブリキがお好き?

2007年03月27日 16:35



ふた月くらい前の写真ですね。正月明けにAsahi Pentax SP が我が家に
やってきてから、元町商店街の一本裏の通りにあるお花屋さんをコソコソと
激写していた頃の一枚です。
今は改装しちゃって、ブリキの入れ物もお目見えしなくなっちゃいました(>_<;)
ちと、残念。

あ。ちなみに葡萄じゃないですから 笑ヽ(=´▽`=)ノ

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Asahi Pentax SP /55mm f1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100


シンボルタワーにお散歩の巻

2007年03月25日 23:26



穴子丼にちょこっとだけ胸を焼かれながら、車に揺られること3分。
シンボルタワーに到着です(近くない?)
天気は良好。お散歩にはもってこいの日和。
以外に人が...多かったのにチトびっくりですが、さー!お散歩ざます。

2007_0325_02.jpg

気合が入っているのは飼い主だけらしく、当のワンコは階段で早くもギブぎみ。
もしくわ、『ワ~ォ!ナイスな眺めじゃん!ヾ(☆▽☆)』 なんて思ってるのか
知りませんが頂上までのあと一歩がなかなか出ないラブリーなヤツ。
もしや、お散歩嫌い犬ですか? な?

2007_0325_03.jpg

シンボルタワーを登っていくとなかなかの絶景(?)に出会えます(* ̄∇ ̄*)
いつもと違う角度からのベイブリッジ。
反対方向から眺める事ってあんまりないから、ちょこっと新鮮。
それにしても良い天気。日頃の行いかしらん 

2007_0325_04.jpg

KEEPOUTフェンスの向こう側にいた黒の中型犬。
ここのCY(コンテナヤード)で飼ってるのかな???
警戒心、結構強かったからノラっぽいけど...可愛そうに後ろ足引きずってました。
結構イー顔したワンコで、ビビリながらも好奇心が見え隠れ。
う~ん。ウチの 55mm じゃここが限界(>_<;)
ガリガリじゃないし、きっと心優しい海の男達に可愛がられてるはず。
海犬!頑張れ!!

横浜港シンボルタワー公式HP

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Asahi Pentax SP /55mm f1.8 /Kodak SUPER GOLD400


穴子丼~本牧漁港(?)で食すの巻

2007年03月24日 23:25



この間の水曜日、春分の日です。
またまた寝坊助なダンナ(私)は正午に起床。そして奥さんご立腹。
天気は上々なので、ワンコの散歩がてらシンボルタワーにお散歩です。
途中、空腹に襲われていることに気づき、以前一度行った事のある穴場食堂に行く事に。
写真は食堂の前の漁港です。一応、海鳥も飛んでます(〃∇〃)

2007_0324_03.jpg

『加工食品』、『お食事処』 と書いたのぼりが目印のこの食堂。
一見して食堂には見えないのですが駐車場に車を入れるとお店の看板が...
PEGASEAって(笑) 分かりにくいです┐( ̄ー ̄)┌

2007_0324_02.jpg

店内はちょっと地方に有るっぽい食堂チック。いち押は『穴子丼(¥945))』。
その他魚料理、(何故か)肉料理とバラエティに富んでます。
雰囲気は“昭和”ですね。でも、イー感じですよ。

写真の穴子丼。茶碗じゃないです。どんぶりです(o⌒∇⌒o)
かなり、はみ出してます。食べ応えもアリです。味もナイスなのでお好きな方は
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

2007_0324_04.jpg

店の前で食後の一枚。
近所とは思えない風景を満喫しながら、穴子一匹やっつけた満腹感で
満たされ中 m(~ー~m)~
天気もイーし、このまま此処で昼寝でもしたいけど...
ワンコの散歩に行きますかぁ (つづく)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Asahi Pentax SP /55mm f1.8 /Kodak SUPER GOLD400


昨日の続き 横スタ編

2007年03月23日 23:51

2007_0323_01.jpg

偶然出逢ったMr.Chabo。
男子犬のくせに飼い主にベッタリで、ちょっと居なくなると悲鳴に似た
声を出してくれる可愛いワンコです。
久振りの再会に振り向きざまの一枚。
チョコタン~可愛いなぁ(⌒▽⌒)

2007_0323_02.jpg

3人と2犬で横スタまでとりあえずお散歩。
SPだとわかりづらいけど、結構な青空だったんですよ。
Lomoみたいな色...出ないよなぁ。

2007_0323_03.jpg

横スタに住んでると思われるノラさん。
結構シャイで一歩近づくと、一歩逃げる始末。
あんまり良く思われてないのか、若干怒りぎみの眼差し。
そんなに、怒らなくてもイーじゃない。
頑張れ!ノラ!

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Asahi Pentax SP /55mm f1.8 /Kodak SUPER GOLD400

日本大通りで偶然の出逢いあり

2007年03月22日 21:43



今日は日曜日。遅く起きたおかげで腹ペコです。
奥さんと一緒に愛犬を連れて、食料を求めいざ出発。
目指すは日本大通り。
途中、NEW GRAND のアカリが気になったのでとりあえず一枚。

2007_0322_02.jpg

今まで気にもしなっかた所に時計が...下ばっかし向いてちゃ、ダメですね。
しかし、もー3時過ぎてるじゃない。急げや、急げ!
腹ペコだぁ(>_<;)

2007_0322_03.jpg

とりあえず、日本大通りの『GOOZ』に到着。
OPEN AIR の席を取り、さぁ、買出しだぁ!
そこに...『あらぁ~久しぶりやん。偶然やなぁ~』と聞き覚えのある大阪弁。
愛犬のチャボ君を従え、チサちゃん登場。
もっ凄い偶然ですね(* ̄∇ ̄*)

2007_0322_04.jpg

立ち話もそこそこに、まずは座って遅いブランチ。
しかし、この時間になると品数も薄く食欲をそそるものが...
まぁ、コーヒーでも飲んでゆっくりしますか(=^^ゞ ポリポリ

■お店の紹介 GOOZ日本大通り店

2007_0322_05.jpg

横浜スタジアムでチャボ君の記念写真。
結構、男前に撮れてるやんかぁ~(大阪弁で)
今度ゆっくり遊びましょ-ね。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Asahi Pentax SP /55mm f1.8 /Kodak SUPER GOLD400


大桟橋にお散歩です。

2007年03月21日 18:39



天気も良好。今日はお散歩日和です。
とりあえず、歩いて大桟橋までお出掛け。ウチのワンコもちょこっとご満悦らしい。
人もいないし、平日バンザイってところです(^_^) ニコッ

2007_0321_02.jpg

看板がナイスだったので記念写真。
雑貨屋さんかな?だったと思います(イー加減)
確かブリキ物とか置いてあったよーな気が・・・
今度、お店の正面から撮っときますね( ̄~ ̄;)??

おっと、ここはコーヒー屋さんだそーです。
奥さんから訂正が入りました(〃∇〃)
どーも、どーも。

2007_0321_03.jpg

今時見ない光景ですよね。
学校の購買部にこんなのあったヨーな。
ちょこっと、くたびれたチックな入れ物が赤枠で燻銀だったもので、
ついつい指がシャッターを。
ダンナ的にはお気に入りの一枚でございます。はい ヽ(~~~ )ノ

2007_0321_04.jpg

横浜税関資料館の入り口です。
税関っつうだけあって、重厚なエントラスがイカシてます。
中はイヌ×です。まっ。トーゼンかな?
イヌ連れは寂しいですね( ̄~ ̄;)ウーン・・・

2007_0320_02.jpg

だけど、ちょこっとだけ入ってみました(-^〇^-)
そしたら...
お、お、おちょぼ口のラ、ライオン?が...
ひ、人じゃないですよね。多分。
税関もへんてこりんな物持ってますね~。
多分、古いもので貴重なものだと思いますけど、顔が笑えます(*^▽^*)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

■Camera : Asahi Pentax SP /55mm f1.8 /Kodak SUPER GOLD400


看板・・・だよね??

2007年03月20日 23:48



多分洋服屋さんの看板だと思います。
ご近所商店街で気になる看板に出会えたので紹介します(^▽^笑)
なんとなく素敵な人でしょ??
背中の文字は...え?ウチの奥さん??(≧∇≦)/ ハハハ

わかる人だけ笑ってくださいませ。

■Camera : Asahi Pentax SP /55mm f1.8 /Kodak SUPER GOLD400

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

お散歩日和な日曜日~黒ネコ登場の巻

2007年03月18日 23:58

2007_0318_01.jpg

昨日は飲みすぎでせっかくの日曜日も昼過ぎに起きるグータラの私。
気温は低いけど、天気は上々なのでちょいと散歩にお出掛けです。

2007_0318_02.jpg

山手から元町公園に向う途中に出会ったネコ。
人に慣れてるらしくて結構近づいても逃げる気配なし。
昔流行ったマンガみたいな顔したネコで、結構可愛らしい。

2007_0318_03.jpg

ウチのイヌはネコが苦手らしく、遠巻きに眺めてるだけ。
その昔、ネコパンチを頂いてからどーもダメみたい。
澄ました顔してるけど、内心ドキドキの愛犬です。

■ Camera : Asahi Pentax SP /55mm f1.8 /Kodak SUPER GOLD400

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

『D'epice』 de Lunch

2007年03月16日 21:40



昨日はお休みだったので、奥さんの休み時間に合わせて
『D'epice』で待ち合わせランチです。
うちのワンコを連れてそそくさと出掛けてみました。

2007_0316_02.jpg

奥さん到着まであと15分。
とりあえず『水と葉っぱ?』 記念写真です。

2007_0316_03.jpg

ランチメニューの『本日のお魚』~タラでございます。
野菜がてんこ盛りでなかなか美味しかったですよ。
オーガニック野菜が中心のランチで女性に大人気だそーです。
是非、お試しあれ。

2007_0316_05.jpg

たまには奥さんと平日のランチもイーもんですね。
足早に通り過ぎてゆく人々をのんびり眺めながら、ちょこっとだけ優越感。
なんか、クセになりそーです。

でも、こちとら土曜日、仕事ですから。どっこいですかね(〃∇〃)

■Camera : Asahi Pentax SP /55mm f1.8 /Kodak SUPER GOLD 400

■お店の紹介 depice.exblog.jp

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


ホワイトデーの翌日...モトヤ本店

2007年03月15日 21:09



今日は3月15日。特に何にもない日です。が...
我が家では、ホワイトデーの翌日!
と、いうわけで山手にある『プチカフェ・モトヤ』さんに買い出しです。
我が家の好物はなんと言ってもプリンっ。
もっ凄く美味しいですよ(* ̄∇ ̄*)
騙されたと思って是非一度足を運んでみて下さいませ。

2007_0315_02.jpg

とても可愛らしいお店ですよ。
味もバツグンに美味しいでございますよ("⌒∇⌒")
店員さんに断って何枚か撮らせてもらったのでUPしときます。

2007_0315_03.jpg

ね、可愛らしいでしょ。

う~ん( ̄~ ̄;)なんとなく、奥さんのBlogに似てきちゃったかなぁ。
オヤジBlog、もしくわナイスミドルBlogとは
思えないよーな絵ずらですね。
もっと男子チックに攻めなくてわ(/-\)

■Camera : Asahi Pentax SP /55mm f1.8 /Kodak SUPER GOLD 400

■お店の紹介 Bluff Café MOTOYA(本店)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ホワイトデ-なので...甘いものでも。

2007年03月14日 23:35



今日はホワイトデーですね。
世の男性諸君はきっと大変な1日だったと思います(^u^)
我が家では...仕事で遅くなり何も買わずに帰宅。
やっぱし、マズったです。
奥さん、ご立腹でイヌも食わないプチ夫婦喧嘩になる始末(~ヘ~;)
来年はちゃんと用意しときましょ。
こわや、こわや。

■Camera : Nikon NewFM2 /35mm f1.4 /SENTURIA SUPER200

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

イーんじゃないっ!

2007年03月13日 23:26



美人(犬)に撮れましたね。
いつも、こんな顔してくれるとカメラも喜びますよ。

■Camera : Asahi Pentax SP /55mm f1.8 /Kodak SUPER GOLD 400

FC2 Blog Ranking

おーい。カメラこっちだよぉ~。

2007年03月11日 21:59



天気も良かったし、富士山綺麗でしたよ。
こんな雄大な景色があれば記念写真の1枚も撮りたくなるのが
人の常ってもんです。
なのに...
そっちに何が有るのか知りませんけどね。
カメラ、こっちですよ。
90度も首曲げる事はないでしょ。
まぁ、ウチのイヌっぽいですわな...ヽ(=´▽`=)ノ


集合写真 by 山中湖

2007年03月11日 21:50



2月の中旬に男女6人イヌ5匹で山中湖に1泊旅行に行った時の
スナップです。みんな大人しく納まってるでしょ。
ちなみに、ウチのイヌは真ん中でどこか遠くを眺めております。



山の上の公園

2007年03月10日 22:07



結構イー感じに取れました。ナイスッ!SP!
何処となく、記念写真チックな感じはしますけどね。




Pentax SP の気持ち

2007年03月08日 23:45



どーも、Asahi Pentax SP です。
久々にいじってもらちゃってます(* ̄∇ ̄*)
つーのも、新前のFM2とかいうオレよりハイカラなヤツが壊れちゃいまして。壊れちゃいましてね...とーぶん、オレの時代かなぁ~なんて思っちゃたりして。
しめしめって感じっすかね~。

以上、Asahi Pentax SP の気持ちでした。

ダンナ的には...マジへこむわぁ~~~!!!

ちょっとアーティストぽくない??

2007年03月08日 23:36



なんか芸術ちっくな仕上がり??
こんな感じの仕上がりを狙ったわけでもないのにねぇ~。
要はヘタッピッって事っすね。
なんとなくカッチョ良く見えたからupしてみました。
マニュアルは怖いっすね(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
ちなみに、手前に見えてるのがウチのイヌです。はい。

イヌとお散歩~その2

2007年03月07日 17:19



山下公園のお気に入りスポットでパシャリッ。
たまにはベリーナイスな顔をしてくれるじゃないの。あなた。
~なんか、イヌバカBLOGっぽいですかね?


イヌとお散歩~その1

2007年03月07日 17:09



今日は天気もナイスでちょい早めの春って感じな1日です。
昼過ぎに我が家のイヌを連れお散歩に出動。
平日なので赤レンガもあんまし人が居なくて写真日和です。
なのにっ! うちのイヌ。 ね、寝てる??
こんなヤツです。

奥さんとイヌ

2007年03月06日 20:15



うちの奥さんとイヌです。
かなり遠くに見える白い人がそーです(=^_^=)
鶴岡八幡宮にて。

ちょいと、一服。

2007年03月06日 17:55



鎌倉のスタバです。我が家は常にイヌ連れなので、勿論屋外の席にしか座れません。この日はうす曇りで、気温も結構低かったよーな気がします。でも、そんな時は、膝の上にイヌ。これが結構あったかいんですわ。イヌ的には迷惑な話かもしれませんが、まー、もちつもたれつって
やつですかねぇ。

ちびっ子キャラのお面たち

2007年03月06日 17:49



鎌倉の鶴岡八幡宮でお祭りチックはお面たちと遭遇。
『こんなの、誰が買うのかなぁ?』なんて思いながら、あんまりカラフルなので記念写真。テキ屋のおっちゃんの鋭い眼光を浴びながら、引きぎみで収めてみました。

鎌倉ビールですかね...

2007年03月04日 21:46



旨そうに冷えてるのは鎌倉ビールです...だと思います。
そば屋の店先でキンキンに冷え冷えのビール達。
その姿は...ついウットリしてしまいました。
車で来た事をマジ後悔。こん次は電車でべろべろツアーですね。
の、飲みてぇ~( ̄~ ̄;)??

雑貨屋のアカリ~鎌倉編

2007年03月04日 21:40



小町通りの雑貨屋の軒先にぶら下がってた照明です。
正面からじゃつまんないからアンダーから狙ってみました。
雰囲気、雰囲気(⌒▽⌒) ケラケラ。

醤油せんべい~1個 50円

2007年03月04日 21:29



小町通りのお煎餅屋さん。
写真じゃわかんないけど、メッサ良いニオイ。
煎餅屋のオバちゃんに断って覗き込むよーに撮影。
雰囲気出てるかなぁ??

コーラの瓶 パート2

2007年03月04日 21:22



まずい事にコーラの瓶を見ると、ついついシャッターを押してしまう今日このごろでございます。
やっぱしペットボトルより、瓶っすよねっ!ハイ。
「鎌倉中央食品市場」で出会った瓶達でした。



最近の記事


