--年--月--日 --:--


# RAZZO

2008年05月15日 00:21

今回は地元、横浜ネタ。

横浜は元町・新山下の薪窯で焼くナポリピッツァと
手作りジェラートのお店をご紹介。

い、いつからグルメblogに...ま、いっかヽ( ̄▽ ̄)ノ


■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

ワンコの散歩と言う名のカフェめぐり。
奥さんとダンナの楽しみのひとつ(主に奥さんネ)
新山下ドンキーの隣にある 『RAZZO』 ってゆーお店。

ジェラートが美味しそ-だったので早速ご注文。
甘さも程よくとってもナイスなジェラートでしたよ。



2008_0515_02.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

お店の看板(?)
イタリア語で 『 ロケット 』 って意味みたい(多分)
店内はワンコNG。
でもテラス席はOKなのでこれからの時期は
ワンコ連れの方、良いかもですね。



2008_0515_03.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

aboutな手書きの看板が洒落てますよね。

ダンナはこのお店一押しです。
写真、今度載っけますけどPIZZAがメチャメチャ
美味しいです。
ほっぺが落ちるかと思うくらいbuono! buono! です。
是非、お試しあれ。



2008_0515_04.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

さてさて、相変わらず食べ物大好きな我が家のワンコ。
早速奥さんのジェラートに釘付け。
~ダメ飼い主かと思いますけど、あの一途な眼差しで
見つめられると、ついあげちゃうんですよね。
ちょこっとだけですけどね。



2008_0515_05.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

イイ顔してるんですけどね。
SP...機嫌損ねたみたいで...
ま、ダメダメ写真ってコトで。コレもアリでしょ。

RAZZO。そのうちお食事編もUPしますのでお楽しみに。
~まだ現像してないもので...
銀塩カメラの弱点ですね(≧▽≦)

ではでは。

■RAZZOのblog

■人気ブログランキングへ



餃 子 専 門 店 『 正 嗣 (まさし) 』

2007年05月17日 23:04

2007_0517_01.jpg


■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

どーも。Ustunomiya photoz life です(笑)
我が家もGWらしく栃木県は宇都宮までお出掛けです。

宇都宮といえば !・・・ ギョーザでしょ。
ギョーザといえば !・・・ 正嗣でしょ。
正嗣といえば !・・・ 岩曽店でしょ。

ってな法則があるみたいですよ。我が家ではね。

ギョーザ専門店・・・???
はて? いろんな種類のギョーザがあるのでしょうか??
チョコレート味とか、抹茶味とか・・・??


2007_0517_02.jpg


■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

そーなんです。此処は生粋の餃子専門店。
『焼餃子』 『水餃子』 『冷凍・生餃子』 の3種類しか扱っておりません。
ご飯、ビールなんてものはハナッから置いておりませんです。

初めて店内に入った時、軽目のカルチャー・ショックを受けたのを思い出しますね(笑)
オーダーは2枚(ダブル)、3枚(トリプル)、4枚(ダブル×2)みたいな感じです。
通のオーダーはダブルに水餃子1杯が基本みたいですよ。

ギョーザを食べに正嗣・岩曽店までお越しの際は、是非、通のオーダーで
頼んでみてはいかかでしょうか。


2007_0517_03.jpg


■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

そして、このオヤッサン。餃子焼暦30年余の大ベテラン(らしいです)
いつもタンタンとギョーザを焼いてくれるイナセな宇都宮の大物です。

正嗣のギョーザはお肉が入っていない野菜メインのギョーザです。
本当に美味しいですよ。クセになります。
ギョーザ好きな方。宇都宮にGO!ですね(⌒ー⌒)


2007_0517_04.jpg


■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

奥さんとダンナがギョーザで盛り上がっている間、我が家の愛犬は・・・
日向ぼっこですかっ!
気持ちよさよーやね。モッサン。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ




GrindelBerg (グリンデル・ベルグ)

2007年05月16日 23:25

2007_0516_01.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

ここは栃木県の宇都宮でございます。
GWの谷間にちょこっとお出掛けしてきました。
しばらくの間【 Ustunomiya photoz life 】です。

そしてここはケーキ屋さんでございます。
『GrindelBerg(グリンデル・ベルグ)』といいます。
我が家がたまーに食べに来るそれはそれは美味しい
隠れた(?)名店でございます。


2007_0516_05.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

『粉・卵・乳製品・砂糖など全ての食材に安全な素材を生かした
お菓子作りを追求し、自然をいっぱいに吸い込んだ暖かい美味しさ
のケーキ屋さん』だそーです。


2007_0516_06.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

まずは店内で品定め。
久しぶりに来たのでどれにしよーか迷い中。


2007_0516_07.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

残念ながら我が家はワンコ連れなので、店内はOUT。
しかしながら、ここはテラスがあるので屋外でマッタリ食べるコトに。


2007_0516_02.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

こちら、イチゴのタルトでございます。
奥さんのオーダーです。


2007_0516_04.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

こちら、ティラミスでございます。
ダンナのオーダーです。


2007_0516_03.jpg

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR SUPERIA 100

こちら、落ちてくる食べ物を狙う愛犬でございます。
プライスレスです(笑)

場所的な話なのかもしれませんが、結構お安いお値段で提供して
くれます。ドリンクセット(コーヒー、クッキー、ケーキ)で
650円くらいだったよーな気が...します。

今回はテイクアウトしたのですが、プリンがめちゃめちゃ美味しいです。
機会があれば是非、食べに行ってみて下さいませ。


■GrindelBerg ホームページ

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ




ホット・ドック

2007年04月28日 01:37

2007_0428_01.jpg

此処は中華街のはずれ。
交差点の角っこにある、それはそれはイナセなお店。
『パンアメリカン ホット・ドック コーナー』である。
地元じゃ、ちっと名の通った老舗...多分ね。

2007_0428_02.jpg

燻し銀なチャリと昭和を彷彿とさせるお品書き、茶色の窓枠に誘われ
いそいそと店の前に。
そしてクレイジー・ケン・バンドの○○のお店”の文字。

2007_0428_04.jpg

きっと旨いに違いない...期待で高鳴る胸を押さえつつ、歩きすぎた疲労感と
空腹感が合い間見合って、生唾を飲み込むダンナとイヌ。

2007_0428_03.jpg

更に視覚でやられる。プラスチックの見本の後ろに、これまたイヌ。
洒落っ気たっぷりのお店である。

そして店のドアを叩くダンナとイヌ。

2007_0428_05.jpg

残念。イヌの入店は断られてしまったが、いかにも優しそうな白髪のシニアに
ホットドックとベーコンドックをこさえてもらいテイクアウト。

結構、ボリューミーで味もかなりイケテます。
中華街にお寄りの際は是非立ち寄ってみて下さい。
肉まんもイーけど、ハマっ子はホット・ドックですよ!
って、大きなお世話ですね...(///∇//)

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICHROME Velvia 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ





旅行だっ。⑥メリーゴーランド、牧場、そして雨

2007年04月14日 01:09



リゾナーレでの朝食(ブランチ)をたらふく頂いてしまったので、今日の
お昼は軽めの食べ歩きってことに決定。
今にも泣き出しそーな空をぼんやり眺め、更なる寒さと対峙するハメに。
イヌ連れ店内OKのお店は...( ̄~ ̄;)ウーン・・
ここは近くにある『萌木の村』に行ってみることに。

2007_0414_03.jpg

この場所は2年とちょっと前くらいに団体さんで訪れた場所。
なんとなく、メリーゴーランドの写真を撮りたくなって立ち寄ってみた。
以前と何も変らない風景に何処と無く寂しさを覚える。きっと天気のせーだ。

2007_0414_01.jpg

都会の喧騒を離れ、山間に囲まれたこの場所に佇むメリーゴーランド。
素敵な観光地かもしれない。
でも、この日のメリーゴーランは...何処と無くシュールに見えた。

2007_0414_04.jpg

モッサン。雨振りそーだから、帰る??
そー言えばこの2日間、ロクに走らせていない。
走る...牧場にでも行ってみますか・・・

2007_0414_05.jpg

『小須田牧場』~萌木の村からそー遠くない処にあった。
ワンコのストレスを解消させる為、走ってもらう為に立ち寄ってみる。
3月末の牧場は閑散としていて、これまた寂し気である。きっと天気のせーだ。
馬達が10頭くらい待機している。乗馬のお客を待っているのかも知れない。
残念ながら、我が家はワンコの散歩。もっと暖かくなったら、出番があるよ。

2007_0414_06.jpg

ドラム缶があったので近づいてみる。ワンワン!!
突然の訪問者に驚いたのか、縄張りを荒らされたことに怒っているのか
ここのワンコの手荒い歓迎を受ける。
さっきまで、半ばご機嫌に走っていたウチのワンコも立ち止まり、そして後ずさり。
やれやれ。
今日は天気にやらた...そして雨。

2日間もってくれてた天気もとうとう我慢しきれなくなったらしい。
我が家の八ヶ岳・清里旅行は此処で終了。
また時間をこさえて日々の行いを良くしなければ...。
次の旅行は晴天に恵まれ、そして寒くありありませんよーに。

■萌木の村 ホームページ
■小須田牧場 ホームページ

■Camera : Nikon newFM2 /Ai Nikkor 35mm F1.4S /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



最近の記事


