--年--月--日 --:--


# 愛 犬

2010年10月29日 03:52

我が家の愛犬です。

2010_1029_01.jpg


2010_1029_02.jpg

象の鼻パークにて。

■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 50mm F1.4 /Film iso100




# YOKOHAMA Lotus baguette

2010年10月23日 01:50

多分、今年の1~2月くらいの写真。
カメラというモノに興味がなくなり、手にしていなかったのが最近までのダンナ。
でも、少なからず、ちょっとづつは撮ってたみたいです。

デジタルな画ばかり見ていると、イマドキじゃないけど、アナログが恋しくなってきます。
たいして巧くもないけど、ダンナなりに和みます。

※なんだかんだイって、過去ネタです♪

2010_1023_01.jpg

横浜は象の鼻パークの端っこに YOKOHAMA Blue Blue って洋服屋さんがあります。

そのお隣にパン屋さん。 小洒落たバスを据え置きして営業中。




2010_1023_02.jpg

カメラは asahi PENTAX SP 50mmF1.4 /Film iso100

古いカメラに古いレンズだけど、なんとなくお気に入りの色が出るので、このカメラ気に入ってます。




2010_1023_03.jpg

Lotus baguette というパン屋さん。 とても可愛らしい感じの店構え。

7つのこだわり 酵母、小麦、塩、卵、砂糖、牛乳、野菜。 があるらしいです。

詳しくは web で。

http://www.lotusbaguette.com




2010_1023_04.jpg

奥様がスープセットをオーダーしたよーな記憶が...

きっとそーでしょ。




2010_1023_05.jpg

かなり美味しかった感じです。

ワンコはパンが好きなので、安心な食材と天然酵母のパンなら、更に安心、安心♪

パンを見上げる我が家の愛犬。こーでもしないと、固まってくれないモノで。

なんせ、銀塩カメラですから...ではでは。



# 過去ログ

2008年05月17日 00:03

最近はバーボンなんぞをチビチビ飲みながらBLOGを
こさえているダンナです。

今回はPCの中の過去写真~覗いてみると気になるモノがちらほら。
タイムリーな話じゃないけど、それはそれ。

2008_0517_02.jpg
■Camera : Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8
/FUJICOLOR SUPERIA 100


間が抜けてますよね(*´∇`*)
ワンコ、顔が固いですよね。う~ん。カタイ。
ダンナ的にはきっと、後ろのベイブリッジとか撮りたかったんじゃ
ないのかなぁーなんて...(自分のコトながらウケますね)
ボケボケですから(笑)

でも、好きかな。



2008_0517_01.jpg
■Camera : Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8
/FUJICOLOR SUPERIA 100


いい絵でしょ。かなりトンでますけどネ。
SPならではのトビっぷりで気に入ってます。
奥さんもナチュラルな感じで...
これから湖に一歩一歩入ろうって訳じゃないですからね(〃∇〃)

一昨年(?)みんなで山中湖に泊まりに行ったトキのモンです。
この時はまだSPしか持ってなくて、しかも銀塩始めたばっかりの頃で、
実際に写ってるんだかどーだか、不安がりながらカメラ構えてたのを
思い出しますね。

PENTAX SP。良いカメラですね。また連れ出します。




2008_0517_04.jpg


2008_0517_05.jpg
■Camera : Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8
/FUJICOLOR SUPERIA 100


これもSPです。
ワンコがイー表情なので載っけます。
犬バカです(笑)


写真ってのはその時の自分の感情とか気持ちとかで善し悪しが決まる
よーな感じがしてます。
前に見た時にはスルーだったのに、今回はフックされるとかね。
過去写真~たまには覗いてみるのもオモシロイかもですね。


ではでは。


■人気ブログランキングへ


# お気に入りのカメラ

2008年03月28日 00:18

我が家にあるカメラで最年長の Asahi Pentax SP。久しぶりに手にとってみる。
見た目はおんぼろカメラ。露出計...固まったままピクリともしません。
でも...コイツがナイスな味を出してくれるんです!!

と、思っているのはダンナと奥さんだけでしょうか?ね?


2008_0329_04.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

3月の真ん中くらいの日曜日。
若干の肌寒さを感じながらも春の足音は急ぎ足で僕らのそばまで・・・
みたいな感じの日です。

少し遠い公園まで歩いて行ってみるコトに(我が家は健康ブームらしい)
そーそー。今日の主役はPentax SPです。



2008_0329_01.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

目指す場所は根岸森林公園。
車通りの一本奥まったところに昭和物と思われるスベリ台を発見。
こんなトコロになんでまた...不思議な感じの空間でしたよ。



2008_0329_02.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

ここは山手駅に通じる商店街。狭い道なのに車の往来が何と激しいことか...
イヌ連れは要注意ですね。
そんな商店街に突如現れたオシャレな?店先。BARですかね?
ここだけアカなんですよね。これまた不思議な感じです。ここだけ浮いているよーな、
はたまた、街並みに溶け込んでいるよーな...ダンナは好きですね。こーゆーの。



2008_0329_03.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

サクラです。まだまだ蕾ばっかりな感じですけど、ひとつだけ気の早いヤツが。
息吹っていうんですかね。きっとそーでしょ(笑)



2008_0329_05.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

根岸森林公園の山の上の公園。変な言い回しですけど...
行ってみるとわかります。
戦前は競馬場だった場所らしいですよ。観覧席ってやつですかね(豆知識)
この場所はお気に入りでちょくちょく来ますね。ボーとするのには最適な
場所で我が家のイヌもここに来るとご機嫌みたいです。



2008_0329_06.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

ね。ご機嫌でしょ。



2008_0329_07.jpg
■Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

ちょっと昭和のニオイがする写真。
露出はヤマカンですけど、このカメラ気に入ってます。
たまに機嫌を損ねてシャッターとか押せない時もあったりしますけどね(笑)
また、お世話になります。どーか壊れるコトのないよーに。


変りゆく風景

2007年04月26日 23:19

2007_0426_04.jpg

ここんとこ、ご多忙で自宅PCの前に座る事すらままならない状態。
忙しいのは好きじゃない。でも暇すぎるのも好きじゃない。
ヒトってのは我儘に出来てるもんなんですかね(笑)

2007_0426_02.jpg

東西倉庫です。ぼちぼち閉鎖されちゃうって噂ですけど、なにやら
コレクターズモールはシルクセンターにお引越しだとか...

この扉、結構気にいってて何度かシャッター押してますけど、
ファーストアタックのこの絵が一番気に入っておりまする。
ここも、何かに変っちゃうんだろーなぁ。あ、う~んですね。

2007_0426_01.jpg

コイツは東西倉庫を拠点に活動しているであろーと思われるネコ。
今までの場所ってあるでしょ。それがなくなっちゃたらヒトもネコも
どーするんだろ? そりゃー環境変化に伴う適応能力ってもんがあるから
どーもしないか...ただ、思い出と寂しさが残るだけなのかなぁ。

マズイね。疲れすぎかも。つぶやきチックになっちゃってますね(〃∇〃)

2007_0426_03.jpg

東西倉庫の裏手にある “BLUE BLUE”て洋服屋さん。
レトロな建屋で週末はお客人で賑わってるみたいですね。
ダンナが着れる洋服はちょいと見あたらないので...
わ、若い衆の洋服屋さんですね( ̄~ ̄;)??

変りゆく体型・・・お後がよろしいよーで。

■Camera : Asahi Pentax SP /Super-Takumar 55mm F1.8 /FUJICOLOR SUPERIA 100

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ





最近の記事


