--年--月--日 --:--


# 京 都 ・ 猫 町

2010年10月28日 05:34

2008・春 ワンコを連れてのお初京都の旅。
桜を見にフラリとお出かけしたものの、桜のご機嫌が今ヒトツ。
おまけに寒さにヤラレるワンコと奥さんとダンナ。

そんな時、銀閣寺の近くでたまたま迎え入れてくれたお店。
どこのお店でもお気楽に入れないワンコ連れの性なるモノを見事に
覆してくれた優しいお店です。

2010_1026_03.jpg

きっと、ワンコ連れOKなワケじゃないと思いますけど、あまりに
忍びがたい感じをかもし出していたのかもしれません。
本当に寒くて疲弊していたよーな記憶が...



2010_1026_04.jpg

お店はレトロな感じ。昭和の匂いとアジアンチックな感じが
融合したような素敵なお店。



2010_1026_01.jpg

ステンドガラスからの優しい日差にココロもカラダもひと安心。
ホッとするってこんな感じ。なんですかね。



2010_1026_02.jpg

フットワークも軽くなり、何かとシャッターを切るダンナ。
お花まで、素敵に微笑みかけてくれるよーな感じにメルヘン野郎状態。
そして、朝からまともなモノをクチにしていないダンナは、空腹も絶頂期。



2010_1026_05.jpg

そして、生姜焼き定食。ありがたや、アリガタヤ。



2010_1026_06.jpg

あの時の京都で唯一ココロ暖まる出来事(大げさかしら)
ねこまちのご主人に感謝。

素敵なおもてなしをありがとう。ココロより感謝。

■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /Film iso100



# 京 都 ・ 法 然 院

2010年10月25日 04:26

2010_1025_03.jpg

2年前の京都の旅。法然院。



2010_1025_02.jpg

桜を眺めに来た京都。
天気さえ良ければ、我が家は歩きますね。京都市内を行ったり来たり。
この時は、なんとなく静かな京都を探していたみたい。



2010_1025_01.jpg

小さなお寺さんなんですけどね。
とっても素敵に手入れがされていました。



2010_1025_04.jpg

和ですね。



2010_1025_05.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm

どなたか花を水面にのっけてたみたい。
和みます。



2010_1025_06.jpg
■CONTAX Aria /distagon 35mm F=1.4 奥さんの撮影

うちのワンコも神妙な感じ。に写っているだけ?
ですかね。



# 京都 その9

2009年03月05日 19:16

京都。

ソー言えばまだ去年の写真いっぱいあるんです (>_<;)

なにらや2009・春も行く予定がすでに組まれているらしいので...

とりあえず、2008・春を完結させなければ...ですね。


2009_0305_01.jpg

京都はウチの奥様がとても詳しい場所。

ダンナ~ここは何処?? 状態です。



2009_0305_02.jpg

モッサン! キミには何か見えるのかい??




2009_0305_03.jpg

南禅寺。 多分。




2009_0305_04.jpg

なんか良い顔をしてらっしゃる。

桜~前々日の雨風にやられてかなり寂しい感じだったけど

モッサン...気持ちよさソーですね。

ではでは。

( 去年写真であしからず。 でも...まだまだありますので、乞うご期待 )




# 浅草 その3

2009年02月26日 19:30

音楽の趣味が最近変わりまして・・・

年甲斐もなく 『 TRANCE 』 なんぞを聞いておる昨今なダンナです。


浅草です。

2009_0226_01.jpg

人形焼のお店。

某駅ビルでよく見かける 『○○堂』 のモノとは味も形も本物ちっくな感じで

美味しかったです。 甘さ控えめでその上アツアツ。

LOVE ですね。




2009_0226_02.jpg

この職人さんがお作りになっておいででしたヽ( ̄▽ ̄)ノ




2009_0226_03.jpg

曲がってますね。

中腰がキビシイ年頃なのでしょうかね。

これも味ってコトで。

ではでは。



# 浅草 その2

2009年02月12日 23:10

本日我が家にレンズが到着しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

詳細は後日。

浅草 その2 です。

2009_0212_01.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR 100



2009_0212_03.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR 100



2009_0212_02.jpg
■Nikon newFM2 /NIKKOR-S 1:1.4 f=50mm /FUJICOLOR 100

雲ひとつないナイスな天気。

青い空ってのはなんだかウキウキするもんです。

ではでは。





最近の記事


